アンニュイライフに祝福を

っぺだよ(:3[____]

Street Fighter III: 3rd Strike Online Edition

ついに3rdが帰ってきた!(゚∀゚)
未だに根強い人気を誇る、スト3 3rdのHD版が登場です。
価格はたったの1200MSP(PS3版は1500円)
今でもゲーセンで見かけたらとりあえず100円入れるけど、
やっぱお家でじっくり遊びたいよね。


DC版も持ってるんだが、ディスクが傷つきまくって読みこまないし、
PS2版も持ってたんだが友人に貸したっきり、
まったく帰ってこないしで、家でプレイできなかったんだよ(・ω・`)
DC版では通信対戦にひたすら金を注ぎこんだもんだったなぁ。
毎月通信費に2万円分くらい対戦にあけくれて、それを1年近く続けてたら、
親にブチキレられたのは今じゃいい思い出だw


思い出話はとりあえず置いといて、移植にあたり新要素が何点か。
まずはグラフィックがHD仕様のなめらかさに、アンチエイリアスかかった感じ。
そしてゲームモードにトライアルモードが追加、
ブロッキングやコンボ課題をクリアしてくモードです。
上級ブロッキングモードのラストにはあのウメハラの背水の逆転劇を再現する課題までw
DC版にもあったシステムディレクションも付いてるんで、お好みの設定に変更も可能。


アーケードモードにも、プレイ中にチャレンジメニューが表示されて、
飛び道具や投げを規定回数使うとポイント入ったりとかします。
ポイント溜めるといいことあるかは知らんけど(・ω・`)


あと、肝心のオンライン対戦なんだが、
ランクマのマッチングがさっぱり繋がんなくてげっそり。
でも23時前後になったらやや繋がるようになったから単純に時間帯なのかも。
あと、ラグっていうか遅延っていうか、へんにカクカクするんだわ。
ヒットしたと思ったら次の瞬間ガードしてたり、
KOって表示されたのに何故かなかったことになって体力残ってたりするし。
GGPOってシステムらしいんだけど、ようわからん。


プレマはそこそこ人もいて遅延することなく快適でした。
だからランクマに人いなくてこっちに集まってるのかもね(・ω・`)


とにもかくにも久しぶりにがっつり3rd遊べて嬉しいわ。
スパ4もいいけど、読み合いの駆け引とかはやっぱり3rdのが上だよね。


スパ4で格ゲーに手を出してみたって人は、是非是非3rdも遊んでもらいたいものです。
まぁ、決して敷居は低くないけど、その分対戦楽しいよ!(・ω・´)


定期的に見たくなる、ウメハラの背水の逆転劇貼っとくんで感化されたら是非にw
ほんと、「真の闘いは美しい」のキャッチコピーそのまんまだよな!