アンニュイライフに祝福を

っぺだよ(:3[____]

L.A.ノワール

やっとこ実績コンプしました、後で追加DLCが3つ配信されるみたいだけど。


とにもかくにも辛かったのが登場する全ての車を運転するって実績。
全95種類で、当時の車を再現したらしー緻密さなんだが、
車にまったく興味のない俺にとってはどれがどれだか区別もつかん。
しかも一般車はこの広いロサンゼルスの中、ランダムで出たり出なかったりするんで、
攻略サイトとかで場所確認しても必ずそこに存在するってわけじゃないのが辛い…


残り5台くらいになってからが本当の地獄だった…
攻略サイトとかで載ってる画像見て車種を覚えて、
ひたすら街の駐車場とかに止まってる車や、
走ってる車を確認しながら探し回ったが全然見つからず…
で、気付いたんだが、これまでフリーパトロールで探してたんだが、
普通に事件とか選択したり、路上犯罪とかに遭遇したりするときのイベントだと、
出てくる車種が実は固定だったりするみたい。
ってことで事件の方から選択してピンポイントで発見することに成功。
教訓としては、ストーリー中にも、
小まめに駐車場とかで車に乗っておこうねってことで(・ω・`)


あとは追加DLC来るまでは休止かなぁー
これでやっと、買ったまま存在を忘れてたスターフォックスに集中できるわw