アンニュイライフに祝福を

っぺだよ(:3[____]

HALF-MINUTE HERO -Super Mega Neo Climax- (勇者 30 )

XBLAで勇者30が配信されました、価格は800MSP。
PSP版の勇者30の勇者部分だけの移植なんですが、
カートゥンスタイルな絵柄に変わっちゃってちょっとげんなり。
一応PSPとおなじドットスタイルもあるけども。


このゲームがどんなゲームか知らん人のために簡単に説明すると、
30秒で魔王を倒す超速RPGです!(・ω・´)
…まぁ、実際には30秒以上かかるんだがw
とにかく超スピードでレベルあげて金溜めて装備整えて魔王を倒すっていう、
RPGの王道なところを詰めこんだ、いそがしい人向けRPGですw
まぁ、ぶっちゃけRPGっていうよりはパズルゲームに近い感じなんだけどね。
PSP版よりもステージが増えてるらしいんだが、
いまんとこ1つだけ知らんマップ出たくらいであとはずっとおんなじだなぁ。


オンラインにも対応していて、最大4人までのマルチプレイで遊べます。
内容は、誰が一番先に魔王を倒せるかって感じで4人入り乱れてかけまわるんだが、
妨害とかもできたりしてわいわいやると楽しいかもしれない。
でも、かなり運の要素も強いんで野良とかで対戦するとそんなに面白くない(・ω・`)


実績的にはオン実績が1つだけあるんだが、マルチで30勝ってのが結構厳しい気がする。
勝つのはそんなに難しくないけど、コンスタントに勝つのは難しいから時間かかりそう。


BGMはPSP版そのまんまなのが地味に嬉しい、サントラ買ったくらいだし。
それにしても勇者30 SECONDはまだかよー(・ω・`)