アンニュイライフに祝福を

っぺだよ(:3[____]

超合金 一撃殺虫!!ホイホイさん

Amazonから超合金のホイホイさん届いたー
ホイホイさんとは、昔PS2で発売されたアクションゲームで、
家の中に潜む害虫を駆除してくれるインターセプタードールなのだ。



超合金ってことで一部ダイキャスト製のパーツが使われており、
ほどよい重量感となっております。
まぁ、足くらいだけど。



武装はハンドガン+グレネードランチャーと近接武器の十六夜



そしてアームマシンガンが付属。
あと、細かいギミックなんだが、
顔パーツを差し替えなしで瞳を動かせるのだ。



ウィルスの入ってたモーションプログラムのポーズも再現可。



「笑って!ホイホイさん3種セット」付き!
残念ながら「おしゃべりホイホイさん」は付属していませんw



「や〜ん、逃がしちゃったぁ」



「ほひひっほひひっ」



充電台まで付属、充電時の素足パーツ付き。
乗せるとわざわざLEDが点灯するこだわりよう。
「※充電の機能はありません」の一文があって笑ったw



一家に一台ホイホイさんの時代がキタな!(・ω・´)
朝起きたら大量のゴキの山が積まれてたら悶絶してしまうがw


お値段がやや割高だがその分細かいギミック満載で、
クオリティの方はさすがって感じ。
ただ、足首の関節可動とか重心とかのせいで立たせるの難しいのがちょいと難点かなぁ。