アンニュイライフに祝福を

っぺだよ(:3[____]

最後の約束の物語

やっとこ第一章終わったとこ、スローペースで頑張っとります。
RPGの原動力とも言える、先が気になるからついつい進めちゃう、
ってのがないのでイマイチやる気が湧かなかったり(・ω・`)


1章終わったとこで仲間が7名に。
一応全員生存、1章最後のボスにボコボコにされて、
心折れそうになったんで誰か犠牲にしようかちょっと迷ったがw
生命力が尽きるとイーリスの秘法とやらが発動して、
敵に大ダメージを与えて力尽きるんですよ。
そうなるとキャラロストとなって二度と戻ってこないって言う。
まぁ、しょっぱなからそれもどうかと思ったんで必死こいでレベル上げに勤しんだけどw


ゲームのバランス的に仲間とかスゲー死にやすいんで、
いかに防御力の高い主人公にターゲットを集めて、やり過ごすかってのがほんと重要。
補助かけたり回復してもタゲが変わっちゃうんで回復要員がまっさきにボコられる危険性も。
そういった意味じゃ戦略性に富んだ歯応えのある難易度って感じ、
あ、一応難易度はノーマルとイージーの2種類から選べるけどね。
ノーマルとイージーでED変わったりするかは知らないけど。


主人公は世界樹で言うパラディン的な能力で、
タゲ集めとか防御アップ的なスキルを覚えるんだが、
対象が自分ばっかなんでほんとタゲ集めが重要。
あ、なんかラススト思い出すね、ギャザリング。


どのスキルにポイント振るかってのは悩みどころなんだが、
振り直しのデメリットが金のみってのが楽チンでよいね。


ゲーム内容はそこそこな良作なので、
あとはやる気の出るストーリー展開になってくれるといいんだが(・ω・`)