アンニュイライフに祝福を

っぺだよ(:3[____]

侍道4

最終なりわいクリアしようってことで最初は天運3の刀を作ろうと思ってたんだが、
途方もない労力と運が必要で、リアルに3日かけても出来ないなんてザラらしい(・ω・`)
仕方ないんで刀に散華の銘を付けるために頑張ることにした。


散華の銘を付けるとつま斬りの威力が激増するらしく、
難易度「超難しい」の敵でもほぼ一撃で倒せるとか。
で、その散華の銘を付けるための条件ってのが、
「つま斬りで500人以上倒した刀を流通させる」らしい。
流通ってのは、ゲームオーバー時にリトライせずにセーブしてやめたときに、
持ってる武器とかアイテムが全部没収されるんだが、
次の週で刀泥棒や槍泥棒が没収された刀を持って出てくるんで、
それを倒して回収すると1回流通したことになるみたい。


で、やってみたんだが、銘付かなかった(・ω・`)
なんか流通系の銘はランダムで付いたり付かなかったりするとか。
仕方ないからもっかいやってみるかぁ。


それと並行して、夜杯流体術の獲得にむけて精を出してました。
道場の弟子を全て女性にして、
評判を☆5にすると低確率で出てくる道場破りが持ってるとか持ってないとか。
まず、弟子20人を女性のみにするのが大変だった…
普通の女性ならまだいいが、評判を☆5にするって条件が付くと、
非戦闘員の町娘とか弟子にしても評判があまり上がらないので、
必然的にパツキン隊重視の構成になるわけで。
まぁ、それ自体も特にいいんだが、
問題は道場破りにたまにコロされたりしちゃうんでイライラ。
ついでに、道場破り戦後にうっかり弟子を斬っちゃうと、
破門したことになっちゃってまたイライラ。
20人キープするのが結構な手間だったり。


そんな俺も今じゃすっかりノンケも喰っちゃう夜這い人に(^ω^ )