アンニュイライフに祝福を

っぺだよ(:3[____]

侍道4

現在プレイ時間が27時間ほど。
週末にひたっすらプレイしまくってたよ!


とりあえず真ED的なやつ以外のEDを消化。
隠しルートで語学所に変装してやってくる小暮にワロタw
世界地図を見て日本にあまりの小ささに驚く小暮可愛すぎるw


刀のパーツを集めて組み合わせることで自作の刀が作れるんだが、
今回は魅力と言ういわゆるスキルが付与されるようになった(前作にもあったか忘れたが
刀、鍔、柄にそれぞれ3か所に魅力が付いたりつかなかったりして、
全部合わせて一列になるように組むと魅力が発動する仕組みなんだが、
これが結構やっかいな訳で。
武器を分解するとパーツに着いてる魅力の位置や性質がランダムで変化するんだが、
お目当てのパーツにお目当ての魅力、お目当ての場所に付けるために、
ひたすら組んでは分解してを繰り返す作業…(・ω・`)
まぁ、刀の自作は無料ってのがせめてもの救いだが。
そんなこんなで活復付きの自作刀を作成、活復が一番便利だよね、食い物いらないもん。


そういえば書き忘れたんだが、今回の新システムとして今斬りシステムが追加されました。
今斬りは「今斬りに行きます」の略www
オンラインを通じて自分のキャラが各地の人のところへ辻斬りに行くというシステムw
逆にオンラインからもこちらへ辻斬りとしてやってきたりします。
別にオンライン対戦ってわけじゃないんだが、
その人の自作武器とか携えてやってくるんで帰り打ちにしてやると、
そのままその武器が拾えるんで、
運がよければたなぼたで強力な武器が手に入ったりとか。
こういうさりげないオンライン要素ってオン対戦とはまた違った楽しさがあるよね。


あ、夜這いなんだがモブだけかと思ったら、
メインキャラクタにも夜這いにいけるんですよ、フヒヒ(^ω^ )
モブキャラとは違って夜這いまで持ってくのに色々手順がいるんですけどね。
先生んときの夜這い小屋はムズ過ぎだったなぁ、でも先生カワイイよ先生。
英国の幼女にも夜這いに行けるんだが…行けるんだが…


とりあえずED全部見て全ルート埋めたら、ぼちぼち刀と流派集めだな。
あとは夜這い100人斬りとか、やることまだまだあるぜいー