アンニュイライフに祝福を

っぺだよ(:3[____]

Gジェネレーションワールド

Amazonでキャンセルしたつもりなのに何故か届いてたんで、
仕方なくやってみることにしたよ(・ω・`)


最後にやったGジェネはDSのクロスドライブで、
まともなシリーズになると3年前くらいの、
PSPGジェネポータブルくらいになるくらい久しぶりのGジェネなんだが、
とにもかくにも戦闘シーンが派手になったね、前作のウォーズかららしいんだけども。
Gジェネと言えばスパロボと比べると戦闘シーンがしょぼくて、
ボイスも一部しか収録されてないのがデフォだったんだが、
いつのまにかフルボイスになってて派手な戦闘になっててビックリ。
それでいて大まかなシステムは従来通りなんで往年のファンも安心な作り。


ストーリーは参戦作品が入り乱れたオリジナル風になってて、
ガンダムだらけのスパロボって感じw
まぁ、従来の原作のみのステージだとやり尽くした感あるからなぁ。
参戦作品はファーストからユニコーンまでと豊富なラインナップ。
何故かSD三国伝まで入ってて笑ったw


細かい情報表示とかヘルプ機能とかUI面も工夫されており、
携帯機のお手軽さと相まってすげー遊びやすくなってました。
あんまり期待してなかったんだがこの進化っぷりにはちょっと驚いた。
のんびりじっくり遊べそうな一本に仕上がってるね。


よし、これで3DS買えなくても安心だぞw