アンニュイライフに祝福を

っぺだよ(:3[____]

ダンガンロンパ


霧切さんカワイイよ霧切さん


クリアしたぞ!!(・ω・´)
購入3日目、記事書くの2回目でクリア報告ってどうなんだって話だがw
いやだって、ネタバレ抜きにして書けることって特にないしなぁ。


ってことで暇さえあればひたすらプレイしてました。
ラストの展開は超展開ってレベルじゃない突拍子のなさで度肝抜かれるかも(・ω・`)
全体的に細かいことは抜きにして勢いで突っ走ってるストーリーなんで、
細かいこと気にしてたら負けだけどねw
この展開を他のゲームで例えるなら、
MOTHER2のラストっぽい感じに似てる気がしなくもない。
なにはともあれ、すげー疾走感でラストまで進んでって面白かったです。
逆転裁判とはまた違った達成感というかなんというか。


それはさておき、ゲーム中に拾えるモノクマメダルは、
エキストラモードのCGやイラスト、設定画の開封にも使うんで、
あんまり購買部でガチャガチャばっかやってると全然足りないことになるよ(・ω・`)
クリア時点で300枚くらい残っててそれ全部つっこんで、
CG全部と設定画の半分くらいまでしか開けられなかった。
体験版の引き継ぎ+ゲーム中のメダルを全部かき集めても、
1周で全部開けられないんじゃないか?


2周目のクリア特典とかはあるのかは試してないんでわかんないです。
プレゼントとメダルくらいは引き継がれるとは思うけど、
それ以外の特典みたいなものがないとちょっと2周目やろうって気にはなれんなぁ。
だってスパロボも控えてるからね!(・ω・´)
モンハンでるまでにスパロボクリアせねば!!