アンニュイライフに祝福を

っぺだよ(:3[____]

スーパーロボット大戦L


めずらしくAmazonが当日に届けてきたんでちょこちょことやってみたよ。
とりあえずプロローグの2話終わって、本番の1話が始まったとこ。
てけとーに感想とか書いとくね。


スパロボプレイすんのが第三次α以来でDSでスパロボやるのは初めてな訳だが、
良くも悪くも昔ながらの定番のスパロボって感じ。
やっぱ最近の無理やりクォータービューにした3Dマップよりも、
平面マップで頭部アイコンのほうが好感が持てるな。
2画面を活かした情報表示は便利だし、タッチパネル対応のUIも程々良好。
戦闘アニメーションはカットインも含めて結構なめらかに動く。
DSにしてはほんと頑張ってるなって感じ。
新鮮味はまったくないけど、安心して遊べる手堅い作りになってるね。
ボイスがないことを除けば、とりあえず文句つけるところはないなぁ。
強化パーツなくなったのにはちょっとビックリしたけど(・ω・`)


まぁ、結局のところ、参戦作品の好みだと思うんだよね。
好きな作品が出てるってんなら買ってみるとよいですよ。
とりあえずさっさとアーマードクランだせよ!ヽ(`Д´)ノ