アンニュイライフに祝福を

っぺだよ(:3[____]

テイルズオブファンタジア なりきりダンジョンX

ようやくTOPのほうがひと段落。
モーリア坑道とか闇の洞窟とかのサブクエこなしてて時間かかった。
殺劇舞荒剣使えるまでレベル上げるの面倒だったんで見切りつけてクリアしましたよっと。
今回のクロスエディションから加入となったロディなんだけど、
後から取って付け足した感丸出しなのがなんともはやだったなぁ。
EDまで行っても、結局何者だったの?って感じで終わっちゃったし。
ロディ用のスキットもないし、専用イベント以外ではほぼ絡んでこないし。
最後の一枚絵にくらい描き足してやってもよかったのにね。
詳しくはなりダンXでってことなんだろうか?


ってことで、なりダンXのほうを始めてみました。
TOPからいきなりなりダンに移ると時代の進歩を感じるなぁw
システムの方は従来のなりきりダンジョンとそう変わらんか。
ていうか、ストーリーに見覚えあるけどやっぱりGB版のリメイクっぽいな。
まぁ、GB版クリアしてないどころか序盤しかやってないが。


戦闘のほうはTOP同様、キャラが3等身くらいになって、クルールもちゃんと小さくなってた。
GBのときはたしかディフォルメ化したディオたちと同じくらいの大きさだった気がするw
空中コンボで奥義が複数つなげられるのはちょっと楽しいね。


関係ないけど、メルの魔女っ子姿が魔○沙っぽいんだが…
いや、別に東○厨でもなんでもないんだけどね(・ω・`)


フィールドを歩きまわることはなく、マップから目的地を選ぶ簡単タイプだし、
ダンジョンから出れば体力全回復だしで何かとお手軽な感じにまとまってるというか。
楽でいいけど簡素でちょっと寂しいやね。


よーし、モンハン出る前にさっさとクリアすんぞー(・ω・´)