アンニュイライフに祝福を

っぺだよ(:3[____]

ガンダムUC 2巻

前回はユニコーンのNT-Dが起動してクシャトリヤに対峙するとこで終わったっけ。
戦闘シーンは割と手早く終了してちょっと物足りない。


その後ネェルアーガマに終了される流れ。
ミヒロ少尉やたら可愛くなってるなぁ。
オードリーよりミヒロ少尉だろーが、リディよぉー(・ω・`)
あとはアルベルトの小物臭が強くて笑ってまうw
後々重要なキャラになってくるなんて、原作しらなきゃ誰も思わんわw


そして満を持して登場のフル・フロンタルシナンジュ
フロンタルのCVはもちろん池田さん、感動だぁねぇ。
ビームマグナムを携えて応戦するユニコーンも赤子同然に捻る戦闘シーンは圧巻。
親衛隊がビームマグナムの流れ弾でおっ死ぬシーンとかすげーあっさりしてたなぁ。
カッキー演じるアンジェロはなかなかよいね。


その後パラオに連れてこられてひと悶着、マスク取るシーンは鳥肌もんでした。
なんの絡みもなくいきなりギルボア家で飯食うシーンに。
ギルボアさんいい人なんだからもっとプッシュしといてくれよぉ(・ω・`)
原作読んでたときはもっとスゲー貧困っぷりな家を想像してたが、
そこそこちゃんとした家に住んでたんだなw


ネェルアーガマの方では補給が到着し、
デルタプラスがちらっとだけ映ってた、本登場は3巻だろうな。
あと、リディがミネバを連れて地球へ行く決意をするくだりがあっさりすぎる感じがした。
リディの家の話とかほとんどすっぽぬけだから、何故唐突に!?って感じ。
まぁ、そのあたりは地上に降りてから本格的にやるか。


尺の関係で仕方ないが、
もちょっと入れて欲しかったエピソードとか多々あるなぁ。
まぁ、これ以上頑張られて、
リリースが年1本ペースになったら嫌だけどもw


次回はパラオ攻略戦だな。
見どころは懐かしのハイパーメガ粒子砲炸裂だよ!(・ω・´)