アンニュイライフに祝福を

っぺだよ(:3[____]

毛糸のカービィ

プレイ時間17時間ちょい、コレクション要素などを含めフルコンプ\(^o^)/
フルコンプを目指す際に陥りがちな点について書いとく。


・店の品物は買い占めないと次が入荷されない
ストーリーが進むにつれて、1度だけ品揃えが増えたことがアナウンスされるせいで、
品物が入荷されるたびにアナウンスがあるものと思いがちなんだが、
実は店の品物を全て購入しないと次の品物が入荷されない謎仕様。
何故ページに区切って全部陳列しておかないのか(・ω・`)
品物を全購入するのに必要なビーズはだいたい3〜4万くらい。
意識しなくてもクリアするころには10万くらいあるだろうから問題ないと思う。


・おともだちから壁紙をもらう
ステージをクリアするとたまにおともだちが自分の部屋に遊びに来る。
このときに仲がいい状態だと特製の壁紙がもらえる、1人1枚で計5枚。
もらえる条件は多分そのともだちのミッション全クリアかな?
1人に貰った後、ステージをクリアしないと次のおともだちがやってこない。
クリアするステージはどこでもいいので、フラッフの城をさっさとクリアすればおk。


あとは普通にステージで取りこぼしとか埋めてけば全部埋まるハズ。
ネタバレになるけど、全コンプしても特になんにもないよ(・ω・`)


とにもかくにも、独特な雰囲気と可愛さでとても癒されつつ、
それでいてそこそこ歯応えのあるほんわかアクションでとても楽しめました。
欲を言えばもちっとボリュームが欲しかったかな。


さて、これでやっとデッドラ2に集中できる。
来週のソラトロボ発売までに実績コンプ目指すぞー(・ω・´)