アンニュイライフに祝福を

っぺだよ(:3[____]

毛糸のカービィ

マンション住人との対決をひたすら潰してました(・ω・`)
マンションがでかくなるにつれておともだちが5人増えます。
1人につき15〜20近くのお手軽なミッションがあり、
クリアするごとにお部屋の壁紙がもらえます。
内容は下記のとーり。


■かくれんぼ
ステージのあちこちに隠れた5人のおともだちを制限時間内に見つけるゲーム。
隅々までよーく見てないとダメなので結構大変。
それにじっとしてるわけじゃなく、隠れたり出てきたりを繰り返してたりもするので、
ヘタすると見逃しちゃったりも。


■ビーズ集め
制限時間内に指定された数のビーズを集めるゲーム。
ビーズが指定数より余分にあるステージならいいが、
指定数きっちりしかないステージとか結構あってしんどい。
スト2つの縦シューと横シューの強制スクロールでのビーズ集めは屈指の難易度。
被弾すると時間が減るんでシューティングのテクが必要になります(・ω・`)


■運搬
指定の場所へおともだちを連れてくゲーム。
おともだちは敵と同様の持ち方でゴールまで運んでく。
おともだちがトゲとかに触れたり、穴に落ちたりすると時間が減る。
おともだちの扱いに神経をすり減らすが、
ステージ数が少なめだし早く終わるステージばかりなんで比較的楽。


■修行
制限時間内に指定された数の敵を倒すゲーム。
敵がわんさかでてきて無双するステージもあるんだが、
基本は規定数きっちりしか出てこないので取りこぼし厳禁。
最後の一匹を探してステージ中をかけまわることもしばしば…
暗闇ステージは敵を探すのに必死になること請け合い(・ω・`)


■競争
おともだちよりも先にゴールを目指すゲーム。
ダメージ受けても時間とか減らないんで、とにかくゴールを目指せばいい。
おともだちは空を飛ぶわ、壁とかおかまいなくすり抜けるわでやりたい放題。
スピードはカービィより遅めで、ある程度進むと休憩もする。
終盤になるとステージのコース取りとかにも気を配らないとだめで、
接戦になりがちで、僅差で負けたりするととてもイライラする…


メインのストーリーとは違い、どれも制限時間がついていて、
まったりのんびり空気が一転してイライラモードに変わりがち(・ω・`)
全部で100近くあるんで、ストーリーの合間にこまめにこなしてたほうがよいかと。
俺はストーリー終わるまでほとんど手を付けてなかったんで酷いイライラを味わう羽目になったけど…
あとは競争だけなんでこれが終わればコンプかな?


いまんとこプレイ時間が20時間前後なんで、
よくを言えばもうちょい遊べるボリュームが欲しかったな。
まぁ、アクションゲーの平均ってだいたいこんなもんかもしらんが。
でも最近のアクションのプレイ時間って割と多くなってきたよね。