アンニュイライフに祝福を

っぺだよ(:3[____]

ポケットモンスター ブラック・ホワイト


東京に行ってる間にソフトは両方ゲット。
ブラックを妹にやって、ホワイトは自分でプレイしとります。


俺のポケモン遍歴は、旧金銀でほぼ止まっており、
一旦プラチナ買ったんだがポケモンリーグまで行ったとこで投げだしたり。
なもんで今回のポケモンも「とりあえず流行りもん触っとくか」
って軽い気持ちでした(・ω・`)
そんな気分で始めたんだが面白いこと面白いこと。
登場ポケモンやグラフィックが一新されて新鮮な気分でプレイできるし、
各種インターフェイスも良好でかゆいところに手が届くプレイのしやすさ。
これぞ任天堂製品ってくらい手堅い作りになっとります。


ポケモンを見た目で子供向けだと敬遠するのはとてももったいないよね。
ポケモンって正当派のガチんこRPGだし(・ω・`)
ネプ○ューヌとかやるくらいならこっちやるほうが1万倍いいと思うぜw


まぁ、今さらポケモンについてうんたら書くのもアレなんで、
だらだらプレイっぷりでも書いときます。


とりあえず最初の御三家選びはツタージャを選択、一番マシに見えたから。
今回の御三家ってどれもかわいくもカッコよくもないよね(・ω・`)
この手の選択はいつも火タイプだったけどさすがに豚はないわぁ…


適当な進んだらGギアとかいうのをもらう。
なんでもこれでWi-Fiやらワイヤレスやらの通信関係が遊べるとか。
すれ違い通信もできるようになったんだが、これがまた面白い。
すれ違った人の現在のプレイ状況とかリアルタイムで表示され、
今どこにいるだとか、現在戦闘中だとかってのが表示されたりする。
あとこれまですれ違った人たちのプロフから、
国税調査みたいなアンケートを見ることができる、これ面白いね(・ω・`)
例えば、ブラックとホワイトどっち選んだ?とか最初もらったポケモン何?とか。
とある街で調査結果の報告や新しいアンケートももらえたり、
報告に応じてアイテムもらえたりするんで、すれ違い欲が増してくるよね。


不満点とかほとんどないが、しいてあげるなら、
戦闘中は画面タッチでもページ送れるのに普段の会話とかは送れないだとか、
メッセージ中の選択肢がすぐ出てくるせいで、
ボタン連打してると勝手に決まっちゃうのがちょっと困った(・ω・`)
これのせいでお目当ての進化の石貰い損ねたじゃねぇかぁぁぁぁ!


で、現在はバッジ4つまで取って、5つ目のバッチ目指すとこ。
地面タイプのジムなんでヒヤップで熱湯かけてるだけで進めてたんだが、
ジムリーダー戦でドリュウズ相手に熱湯一発じゃ沈まなくて、
その後全員1撃でぬっころされてフイタww
くそぉ、進化さえ進化さえできれば…(;ω;`)
仕方ないんでレベル上げて正攻法で挑むけど…


今回も通信で進化するやつとかいるみたいだけど、
とりあえずクリアまで情報仕入れないでフィーリングでやろうと思ってるんで、
本格的にポケモン集めや育てるのはクリア後かなぁ。