アンニュイライフに祝福を

っぺだよ(:3[____]

スパ4

今日の進捗っぷりをメモメモ。


■アーケードモード
なんかキャラの称号でミディアムクリアとハーデストクリアの2種類があるらしい。
つまり、称号コンプには全キャラハーデストをクリアする必要がある。
うわぁ、何人かミディアムでクリアしちゃったよ('A`)
てことでしかたなくハーデストで全キャラクリアを目指すことに。
今回のハーデストはなんか難しくなっててちょっと厳しいんだが、
ラウンド1設定、時間30秒でやばかったらタイムオーバー狙いでやればだいぶ楽。
まぁ、基本作業だなぁ(・ω・`)


■トライアル
ダンのラストの課題の目押しがシビアで保留キャラがまた1人増えた…
後はチュンリーと本田を消化、残り23人。
前回より簡単になってるやつもいれば、
新課題のせいで難しくなったキャラもいるなぁ。


■ランクマッチ
全キャラCランク実績を解除するために、ぼちぼちキャラ変えてやってます。
ケン、リュウはCランクにしたんで次は本田を使ってるんだが、
本田なんて普段滅多に使わないんで悪戦苦闘しております(・ω・`)
10戦近くやってやっと3勝…慣れないキャラで挑むランクマは苦行だなぁ。
自分より格下を倒すとBPが50もらえるんだが、
BP1000まで稼ごうと思うと、最低20戦必要で、
それが35キャラだから、最低700戦はこなさないといけない計算に…
早いうちにやっとかないとどんどん初心者いなくなるから時間との勝負だなぁ(;ω;`)
トライアルよりもこっちの実績のほうがやっかいかもしれないわ。


■まったりっぷり
フレンドの方々らと集まって、5人でエンドレスバトルやチーム戦でわいわい遊びました。
野良だと味気ないチーム戦も、だべりながらわいわいやると非常に楽しいですね。
気軽に新キャラ練習したりもできるし、実績のために大人げないこともできるしw
今回から追加された観戦も、ラグとかほとんどなく非常によい環境で観戦できます。
ほんと対戦ツールとしては完璧に近いゲームになったもんだなぁー


連休中もスパ4三昧だよ(`・ω・´)