アンニュイライフに祝福を

っぺだよ(:3[____]

ケイオスリングス

こないだDLしたiPhone/iPodtouch専用RPG
ケイオスリングスをちょいと遊んでみたよ。
完全新作RPGで、価格は1500円です。



タイトルはこんな感じ。



イベントシーン、さすがにボイスまではなし。



プレイヤーキャラは男女2組から選択可能で、
ゲームプレイ時にいつでも変更可能。



ストーリーはあいかわらずのスクエニっぷり。
いきなり何の説明もなくゲームが始まるんでさっぱりわからん(・ω・`)



戦闘はオーソドックスなコマンド形式なんだが、
1人ずつ行動させるか2人一緒に行動するかを毎回選択できる。
2人の連携技とかあったりして2人で殴るほうがお得なんだが、
敵の攻撃も2人まとめてくらっちゃうっていうデメリットも。
まぁ、状況に合わせて使い分けてねって感じ。



ゲームの流れとしては、ダンジョン探索型のRPG
拠点を元にいろんなダンジョン行ってアイテムやら持って帰ってくるって流れ。
全体的にあんまり目新しいところはないけど、
1500円にしてはよくできてるとは思う。
操作に関してもiPhoneのゲームにしてはだいぶ頑張ってる方。
FF1,2と比べたらだいぶ遊びやすいインターフェイス
やり込み要素も多そうなので、外出時の暇つぶしにはもってこいなんじゃないかな。