アンニュイライフに祝福を

っぺだよ(:3[____]

GOD OF WAR3


昨日からぶっとーしでプレイしてたんだが、
10時間くらいでクリアしてしまったw
なもんで感想とかつらつら書いときます。
ちなみに、このシリーズやるの初めてなんで、
前作との比較とかはまた今度にでも。


3Dのアクションとしてはオーソドックスな作りで、
複数の武器ゲットして、敵を倒してくことでパワーアップさせてくタイプ。
なもんで目新しさとかは特に感じなかったけど、
ひと際目を引く、圧倒的な迫力感、グラフィックも丁寧に作られてます。
バカでかい怪物とかぬるぬる動くわ、その上を主人公が飛び交うんだよ。
クオリティだけで言えば、今までのプレイしてきた中で1番だわ。


難易度はノーマルでクリアしたんだが、
敵と戦う分には可もなく不可もない難易度、ほどほどな感じ。
よくある回復アイテムってのがないのでゴリ押しは難しいけど。
ただ、やたらと落下するマップが多いせいでステージ移動のが難しい場合もw
道中でガイドみたいなのが出ないから途端、どこ行っていいかわかんなくなる時があり、
仕方ないからやみくもにジャンプして穴に落ちるってことが多々あった…
あと、何故か知らないが崖に向かってジャンプしたときに、
落下し始めるタイミングだと2段ジャンプができなくてやたら転落死した。
地上だと着地ぎりぎりでも2段ジャンプできるのになぁ…
仕様かバグか、ただの操作ミスかはわからんが。


後、パズル的な謎解きが結構あって、割とイライラさせられる。
好きな人は好きなんだろうけど、個人的にはテンポ悪くなるからキライなんだよなぁ。
なんも考えずに反射神経だけでプレイしたいんだよw


中身にはあんま関係ないけどクレイトスさんがいちいち残虐すぎてヒドイw
人の首根っこねじ切ってその首をライト代わりにして暗闇を照らすとかww
さすがCEROレーディングZなだけあるなぁー
グロとかちょいとエロ描写があるんで苦手な人をお気をつけ下さいな。


で、ボリュームに関してなんだが、
1周目のクリアタイムが9時間46分って時点でお察しってとこで。
本編的にそんなにやり込む要素は多くなさげ。
クリア後に一応隠しモード的なものもあるけど。
トロフィー的なところで、アイテムコンプとかはあるんで、
そこらへんを考慮すると総合で30時間ってところかな。


ボリューム的には、最近のアクションゲーにしては少ない気はするけども
それでもこのテのジャンルとしては高水準なゲームなので、、
アクション好きな方になら、是非ともオススメしたい作品です。
正直レギン○イヴとか霞んでしまうわw


コレクションの1もちょいとプレイしてみたが、
グラフィックはさすがに見劣りするけど、ゲーム的な面では安心のクオリティ。
操作も一部を除きほぼ変わらないんで、未プレイな人はトリロジーを購入するのもよいかと。