アンニュイライフに祝福を

っぺだよ(:3[____]

龍が如く4


地下街でひと際目立つ広告ww

アカギww


発売して3日経っちゃったけどとりあえず感想でもつらつらと。


シェンムーの流れを組んだゲームだって聞いてたけど、
ほんとにそんな感じの自由度がとても高い箱庭アクション。
本編に一切関係ない寄り道がこれでもかって凝縮されてびびった。
麻雀、ダーツ、ビリヤード、シューティングゲー、クイズゲー、クレーンゲーム、釣り、
パチンコ、キャバクラ、カラオケ、卓球、ボウリング、バッティングセンター、etc…
いったいどれだけミニゲームがあるのやら…
しかも、どれもこれもオマケとは呼べない作り込みっぷり、何考えてんの?(・ω・`)
正直、このゲームを遊び尽くそうと思ったらどんだけ時間がかかるか想像もできんわw


本編のほうは、シナリオが結構引きこまれるものもあり続きが気になるお話。
前作以前をやってないんで前の主人公に思い入れとかまったくないし。
アクションとしては結構大雑把な作りで、戦闘がやや単調でめんどくさい。
派手な大技とかが結構あるんで、まだマシだったりもするけど。
これ、本編だけ追っていったらスゴイ短そうだなぁ。
んでも、サブシナリオとかも結構充実してて、それも含めると結構ボリュームありそう。
あ、1作目から3作目までのストーリーを、
ダイジェストムービー的なものにまとめてあった良心的な面にちょっと感動もしたw


それにしても、ついつい寄り道したくなって本編が進まなくなってしまうなぁw
街並みとかも丁寧に作られて、ぶらぶらしてるだけでもそれなりに楽しい。
チンピラ殴って金せびって、ゲーセンでゲームにハマったり、
雀荘で麻雀したり、松屋牛めし食ったり、キャバクラ嬢に貢いだり。
そんな好き勝手な楽しさがてんこ盛りの贅沢ゲーです。
遊ぼうと思えばいくらでも遊べるだろうなぁ。
寄り道大好きな人もそうでない人も是非遊んでみるべき一品かと(・ω・´)