アンニュイライフに祝福を

っぺだよ(:3[____]

デモンズソウル

最近CoDばっかだったんでデモンズ再開。
嵐2をなんとか終えて、とりあえず全部の2面をクリア。
最初の城以外は3面までらしいんで、ちょいと3面潰しにかかったよ。
どうやら3面はボスステージのようです。


・ストーンファング坑道-3
要石から飛んできて目の前の通路を抜けたらいきなりボス。
えぇぇぇぇえ!?('A`)
しかも超デカイ、どこ攻撃していいかワカラン!
なのにあちらの攻撃はこちらのHPの3分の2以上持ってかれる。
適当に逃げまくってたらスイッチ発見、押したらなんか矢が飛んでった。
あぁ、そういうことか、なんかラオシャンロン思い出すなぁ。
倒し方さえわかれば、別段どってこともなかった。
最後は弓でチキンプレイで撃破。


・塔のラトリア-3
階段を上っていったらイベントムービーが。
なんか黒いファントムっぽいの呼んでるなぁとか思ったら、
ムービーが終わって、「黒いファントムに侵入されました」のテロップ。
えぇぇぇぇ!?ひょっとしてここのボスって生身の人間!?('A`)
このゲーム一応対人戦はできるわけだが、
まさかステージのボスに生身の人間持ってくるとかその発想がすげーわw
とりあえず普通に頑張ってみたが、相手はCPUじゃないのでちゃんと回避はするし、
HP減ったら草は喰うし、魔法だって使ってくるしで…
ヒドイ時には入口に入った瞬間、魔法攻撃で狙い撃ちにされて即死とか…(^ω^#)
回線切ってオフラインにすればCPUに変わるらしいけど、
なんかシャクだったんで頑張ってみたが4連敗して心が折れた。


青ファントム呼んでタコ殴りにしてやりましたw


・腐れ谷-3
あいかわらずマッハでボス戦なんだが、
相手がデーモンじゃないんでなんか後味悪い感じに…(・ω・`)
デモンズソウルゲット後、感染かかったままで沼でぼけーっとしてたら、
スリップダメージで死亡、俺バカスwww
せっかく稼いだソウルがもったいなかったんでもう一度進んだら、
足を踏み外して最下層に落下。
アイテム落ちてたんで拾ってたら赤い赤ちゃんいっぱいでてきて
取り囲まれてフルボッコにされる、赤さんこえぇぇぇぇぇ!!


・嵐の祭祀場-3
デカイエイからちっさいエイがいっぱい…
ちっさいエイを撃ち落としてたらデカイエイが絨毯爆撃。
これがやたら効くのなんのって…HP8割ほど持ってかれて瀕死。
そしてちっこいエイにとどめをさされる…
とりあえず安全地帯を求めてうろうろしてたら剣を発見。
試しに振ってみたら…うぉぉ!なんか衝撃波が!!
こ、これはもしやエクスカリバー<約束された勝利の剣>!?
…ストームルーラーって武器でしたw
やたら遠くまで衝撃波が飛ぶんで空中にいえるエイも難なく撃破。
あとはデカイエイに向かってひたすら剣振ってたら終わった。


これであと残るはボーレタリア城だけだなぁ。
これなら明日あたりにはクリアできるかもかも。