アンニュイライフに祝福を

っぺだよ(:3[____]

バイオハザード5


かゆうまキター


本日、箱○のバイオ5に追加エピソードが配信されました。
クリスとジルでスペンサー邸に乗り込むお話です。


とりあえずプレイしてみたが、バイオ5プレイするのがほぼ1年ぶりなので
操作を思い出すところから始まりましたw
所持品は固定でメインシナリオとは別扱い、つまり無限武器の持ち込みはできません。
道中でショットガンやらマグナムが拾えます、coopだとさらにマシンガンやらライフルも。
coopだと敵の出現パターンも変わるみたいなんでちょっとびっくり(・ω・`)


ボリュームとしては小一時間程度で終わっちゃいます(・ω・`)
しかも序盤は探索メインでほとんど敵でてこないし。
ラストはウェスカーで、倒すとジルといっしょに落っこちるムービーにつながります。
まぁ、オマケのシナリオだから仕方ないけど全体的に物足りなさを感じてしまいます…


実績は今回の追加シナリオで100追加されます。
内容は下記の通り。


苦い記憶:Lost in Nightmaresをクリアする 15G
喪失の記憶:Lost in NightmaresをSランクでクリアする 15G
悪夢:Lost in Nightmaresを難易度プロフェッショナルでクリアする 40G
ウェスカーズフューリー Lost in Nightmaresでウェスカーに一定ダメージを与える 15G
スコアハンター:Lost in Nightmaresでステージに設置されているスコアアイテムを18個破壊する 15G


ウェイトを占めるのがプロフェッショナルクリア、多分めちゃくちゃしんどい(・ω・`)
メインの方だと無限武器とかロケランとか使えたからなんとかなったけど、
追加シナリオは武器の改造ができないし、途中セーブもできない。
ラストのウェスカー戦はQTEのタイミングがシビアでキツイんだよなぁ…


まぁ、とりあえず頑張ってみますです(・ω・`)