アンニュイライフに祝福を

っぺだよ(:3[____]

機動戦士ガンダムUC

すげー、とにかく凄かった。
映像とか気合い入ってたわ(・ω・`)
1話60分構成なんですね、次巻もそうなんかな?
アニメ1巻では原作の2巻途中まで消化されてたんで、
全5、6巻構成になりそうですね。
以下、感じたことをつらつらと。


・カットされたとこ
序盤のバナージのバイトやら学生仲間との絡みとかだいぶ削られてた。
まぁ、別段いらんシーンだけども、
スーツのマリーダさんが高専に押し掛けてくるシーンもなかったのは残念(・ω・`)


・ミコット
ミコット可愛くなったなぁ(・ω・`*)


・肉体派バナージ
なんかマリーダと大立ち回りしてるんですけど…
追手を蹴っ飛ばしたりするし、随分とアグレッシブに。


・戦闘シーン
圧巻の一言、クシャトリヤカッケーわ。


・アルベルト
原作じゃカーディアスを撃ったのが誰か途中までわかんなかったのに、
最初からバラすんだなぁ。


・レイアム副長
なんか見た目まるまる変わってるんですがww


・リディ
今回セリフなし、カワイソス(・ω・`)
リディ少尉お気に入りの複葉機は、なんかアクセサリーに変わってました。


第2巻「赤い彗星」は秋発売ですって。
半年に1巻ペースだと完結に3年かかるなぁ(・ω・`)