アンニュイライフに祝福を

っぺだよ(:3[____]

斬撃のレギンレイヴ

やっとこ4時間くらいやったとこ。
疲れるんでちょいちょい休憩挟みながらやってます(・ω・`)


プレイヤーキャラは2人いて、
キャラによって特性とか装備できる武器が違います。
鎧を鍛えたりするのは別々なので、片方に特化したいとこだけど、
キャラによって個別ルートがあったりして、
なおかつ両方クリアしないと先が進まないから、
両方まんべんなく強化することを余儀なくされます。


ストーリーは北欧神話をベースにしてて、
ちょいちょいイベントシーンとか挿入されたりして、
地球防衛軍よりもストーリー性は高い感じ。
そういえばステージ展開とか地球防衛軍そっくりなパターンがあったりしてフイタww


斬撃なんだけど、振ると剣を振るって書いたけど、
実際はポインタの動きをなぞって剣を振ります。
素早くL字書いたりすると、ちゃんとL字型の斬撃出たり。
なもんで実際はそんなにぶんぶん振る必要もなく、
素早く小刻みに振るほうが効率がよいです。
んでもそれじゃ味気ないからついついぶんぶん振っちゃうけどw


敵を倒すとアイテムを落とすんだが、
部位破壊することで別のアイテムも出てくるので、
積極的に足とか手とか頭を狙うことが大事。
ただ、剣だとなかなか狙うのが難しいんで、槍で一点集中オススメ。
狙いにくい頭部なんかは特に槍だと楽チンです。


そういえばネットワークプレイやってないなぁ。
なんでも、チャットは定型文のみでのやりとりしかできないらしい。
さびしい感じもするけど、知らん人とそんなに絡みたくないって人にはいいかもね。
オフとオンでデータが別らしく、
オフで育ててオンで〜ってのができないようなのでそれがちょっとめんどそう。


明日筋肉痛になってませんよーに(・ω・`)