アンニュイライフに祝福を

っぺだよ(:3[____]

ベヨネッタ


無事発売日に届いてました。
3時間ほどやってみたんでさらりと感想でも。


とりあえず、やたらとエロカッコよさをアピールしすぎwww
操作感も結構よくて、
適当にガチャガチャしてれば連続技とかぽんぽんでるのはニンジャガと一緒。
最近の3Dアクションってのはこの手が主流なんですかね。
ただ、ニンジャガよりもアクションの幅が広い印象。
武器を複数所持できたり、貯めたお金で新しいアクションを覚えたり。
あと、ガードじゃなくて回避を採用したってのは個人的に良いところだと思う。
ずーっとガードしながらスキをうかがうのって結構ストレスだよね(・ω・`)
敵の攻撃をギリギリで回避することによって、敵の動作がスローになるウィッチタイムとか、
常に緊張感溢れる演出が心がけられてる感じがしますです。
殴ったり蹴ったり銃で撃ったり剣で斬ったり、
デカイ腕を召喚してぶん殴ったり拷問機具に掘り込んだりと、
アクションがいちいち派手なので爽快感に関しては言うことないかと。
アイテムを調合したり買ったりして、いつでも使えたりできるんで、


難易度的には、最初から選べるのがベリーイージー、イージー、ノーマルの3種類。
ベリーイージーがどれだけ簡単なのか実験する為に、
アクション下手なうちの妹に無理やりやらせてみたが、
適当にガチャガチャしてるだけでクリアしてたんで確かに簡単なんだろうw
で、自分はノーマルで始めてみたんだが割と歯応えのある難易度って印象。
というか初見殺しが多すぎ(・ω・`)
このゲームもQTEを採用してるんで、イベントシーンでいきなりボタンが表示され、
失敗すると即ゲームオーバー、初回でプラチナ取るのは無理だろ…
ゴリ押ししたりもできるんだが、ゴリ押しだけじゃ厳しいところもあったり、
アイテム使うと得点が下がったりもするのはよい感じ。


実績に関しては、割と細かい実績が多いんでアクションが苦手な人にはキツイかもね。


さすがにファミ通で満点出すだけのことはあるんじゃないかと。
個人的にはニンジャガよりこっちのが好き。
あとはどれくらいやり込める要素があるかってところ次第かね。