アンニュイライフに祝福を

っぺだよ(:3[____]

大阪CS

昨日の晩からCS用のデッキ作り始めて、完成したのが朝4時半だった件…
ぶっつけ本番だぜぃ\(^o^)/

ってことで、3時間ちょっとしか寝てないが、
久し振りの公式大会だったんでちょっとドキがムネムネしてハイテンションだぜ!
うそ、ごめん、やっぱねみぃわ('A`)


会場でm@tsuさんと遭遇して、足りないカード借りたり、レシピ見てもらったり。
「えー?マジー?」みたいな顔されたんで、
半ベソかきながらカード借りてデッキレシピその場で修正したりもしたw
ガンスリ用のデッキなんて作ってこなかったんで、ついでにデッキまで借りますた。
なにかなにまでごめんよぉ!(;ω;`)だが反省はしていない!


んじゃまぁ、適当にうろ覚えれぽ。


参加人数:Dブロックで100人くらい 使用デッキ:青赤00
スイスドロー5回戦


■1回戦:青赤00 ××
『いきなりミラー踏んだ\(^o^)/ラスシュー入り』
◇1セット
先行だったのにあちらに先に陸ジム+Oガンでぶんぶんされて、
結局アドバンテージがひっくり返せず負け。
◇2セット
また先行取ったけど、
どうやら俺のデッキには陸ジムも0ガンもいないらしい…
引けないでいたら先に出されてアド稼がれ、
パクられたアストナージでラスシューに水とか言い続けられて負け。


■2回戦:茶単MF ××
ゴッドガンダム入ってた、いいなぁ、俺も使いたい(・ω・`)』
◇1セット
初手にOガンさんが来てくれたんでひたすら殴りまくり。
ノーベルが2体ならび、Oガンさんと相打ちかと思ったら、
馬が飛び乗ってなんだかヤバヤバな感じに…
信玄引いたし来訪者握ってるしってことで突っ込んだら、
何故か馬が乗ってないノーベルでチャンプブロックされる。
そしたらジャンクからゴッドがががが、そんなテキストしらんがな(・ω・`)
ゴッドに東方不敗が飛び込み、ダメ押しにマスター置かれ、
フルボッコにされて負け。
◇2セット
普通に回ってて、Oガンで突貫とかドモンとかアルゴとかパクってたりしたんだが、
馬マスターに東方不敗が飛び乗る…
とりあえずOガンで殴りにいったら、そっちの戦闘修正2/1/2だから!
とか言われて、ついでに馬マスターの効果で全破壊とか言われて壊滅。
そんなテキストしらんがな(・ω・`)
そのまま馬マスターに殴られ続けて負け。


■3回戦:辣腕 ×-
『辣腕だいきらいー('A`)』
◇1セット
あっちの引きがぬるぽっぽのようで、0ガンでひたすらなぐる。
辣腕2枚、結婚式1枚、星の鼓動1枚パクったんで、
さすがにもう負ける要素ねぇだろー、とか思ってたら、
結婚式貼られ、ラストの辣腕を引かれそのままコンボ突入。
ひたすらぼけーっと見てたが、
どうやら俺のターンは二度とまわってこないらしいんで投了('A`)
そしたら、相手が申し訳なく思ったようで、
「こっちのスト負けでいいですよ」ーってことで、
俺の勝ちってことになりました、なんだかなぁ(・ω・`)
まぁ、2敗の地点にいる時点で勝ち負け関係ないよなぁ。


■4回戦:不戦勝 ○○
相手がとんずらこきやがりました(^ω^#)


■5回戦:黒赤00P ××
『サダルスード?だっけか、そんな感じの黒スライっぽい感じ』
◇1セット
陸ジムで適当になぐってたら、
サダルスードとか言うのとブースト持ちの新カードが出てきた。
なんか、3以下のデュアルがアンタッチャブルになるとか書いてる、なんぞ(・ω・`)
睨み合ってたら、あちらまたサダルスードとブースト持ちのやつでてきてわらわら。
しかもダメ押しにデラフォウ+報道くらって悶絶。
そのまま殴り倒される…
◇2セット
陸ジムで殴りに行ったら、高高度とか飛んできた…
俺の青G…(;ω;`)
あちらのOガンが飛んできて、アストナージをパクられる。
こっちもOガン配備して、睨み合い。
謙信引いたんで突っ込んだら、黒の+3/+3/+3/修正するオペの存在を忘れてて、
Oガンに帰りうちにあったんで泣く泣く慈愛で謙信の破壊を無効に。
でもそのときOガンにエクシアパクられてさらに悶絶しそうに…('A`)
その後、オペは周辺警護で叩き割ったが、
見えてるエクシアのせいで攻めきれず、あちらも攻めるに攻められずにらみあい。
カリスマ引いてきたんでひたすらGを並べて突撃、
エクシアプレイされるがカリスマでカウンター、勝った!第3部完!
とか思ってたら、撤退命令+報道で悶絶死して負け。


結果:結果発表聞く前に帰ったから知らん(・ω・`)
参加賞にスリーブとプロモGもらいました。


記録上では2-3だけど、個人的には全敗だよ('A`)
いやまぁ、久し振りのデカい大会の雰囲気は満喫できたので楽しかったです。
もうすぐ新弾も発売されるし、きっと環境も変わってくれるだろうと思うから、
ちょっと真面目にガンウォに取り組んでいこうかなって思いました、まる


大会の合間にちょこちょこガンスリにも出たけど、
15勝の英雄なんてまず無理だろうし、
その他の景品も微妙なのばっかりでイマイチ乗り気になれず、
7戦くらいしかしませんでした、勝ったの2勝…
「終わらない明日へ」げっとしたよ!!(^ω^#)


まぁ、プロモのシャイニング&ゴッドもらえただけで満足ぽん。
よし、ゴッド使いたいから週末はシングルでゴッド3枚買ってくるか!