アンニュイライフに祝福を

っぺだよ(:3[____]

にっき

日曜日は某TCGの大会に参加する為、
今日しか暇な日がないんで、いろいろやってきた。
だいぶ長文になってゴメンね(・ω・`)


■起床〜日本橋
お昼に起きてぼけーっとしてたら2時回ってた。
外は天気も悪いし、外出るのめんどくさいなぁー(・ω・`)


でも、すれ違い通信のために頑張って行ってみた
一番の原動力がコレだったりw


日本橋〜ゲーセン
なんばに来て最初に目につくのがやっぱりセガアビオンなんで、
ちょっとのぞいてみるかーってことに。
スト4はあいかわらず大盛況だったけど、ちょーど席空いたんで乱入してみた。
BP7万、勝利数5000を越えるケンに、何故か2回やって2回とも乱入され、
とってもいい勉強させられたお(^ω^#)
セイミツレバーに慣れ過ぎて、三和レバーじゃ実力だせねーだけだよ!ウワァーン!


スト4はとりあえず置いといて、奥のほうにBLAZBLUE見かけたんで、
ちょっくらアケで俺の実力を試してみるかー!
と思ってはじめたが誰も乱入してくれず、結局クリアするまでコンピ戦でした(・ω・`)
あ、しまった、100円2クレだったのにクリアしたからそのまま席立っちまったわ。


■Let's すれちがい通信
ソフマップあたりまで来たところでドラクエ9のすれちがい通信の準備。
よし!ひたすらすれ違ってやんよ(`・ω・´)
ソフマップ前では、PS2メルブラの体験会やっててちょっと人だかりができてたが、
その人だかりの半分くらいがなぜかDS持ってた…うはww全員ドラクエくさいwww
ちょっと横切っただけで一気に3人げっと。
こりゃ20人くらい余裕で集められそうだな!!(・ω・´)



…その後30分くらい日本橋を練り歩くが3人からさっぱり増えない(・ω・`)
DS持ってる人はあちらこちらに見かけるのになぁ…
あ、普通にプレイ中だからかな…
一旦すれ違い通信をやめて、ちょいちょいプレイし、
もいっかいすれ違い通信をセットしたら、一瞬で3人すれ違った…(・ω・`)


ひょっとして、一度に3人ずつしか呼べないってだけか!?


そうとわかれば話は早い。
3人すれ違ったら一旦解除、そしてすぐ通信、解除、通信…


2時間くらい繰り返してたら50人近くとすれ違ってました…(・ω・`)
さ、さすが国民的RPGやなぁw
2階と3階と図書館と地下がずらずら解放されて満足(^ω^ )


で、すれ違った中に地図持ってる人もいたんだが…
え!?Lv99の地図!?これチートとかじゃないだろうなぁ…(・ω・`)
試しに挑んでみたら1階から雑魚が強すぎてまったくもってクリアできる気しないんでやめたw


DSi
あ、すれ違い通信のためにうろつくついでにDSi買ったよ。



ニンテンドーDSi メタリックブルー【メーカー生産終了】

ニンテンドーDSi メタリックブルー【メーカー生産終了】



まぁ、とりあえず簡易レビュー。


■よかったとこ
・液晶画面が大きくなった(これだけはほんと評価したい)
・表面がさらさら加工なんで指紋とかつかない
・ちょっと軽くなった


■ダメなとこ
・ボリューム、電源ボタンの位置変更
・旧DSと充電器の規格が別
・カメラの存在


GBAスロットがなくなったことに関してはダメなとこだと思ってたけど、
よくよく考えれば、いまさらGBAなんてやらんしなってことでスルーw
まぁ、思ったほど悪くないんで買い買えるならこっちでいいんじゃないかね。
液晶画面が大きくなったんで見やすくなった、このためだけにDSi買うのもアリだと思う。


DSi新規購入者にもれなくDSiポイントが1000ポイント無料でついてくるんだって。
お、これならFFタダで購入できるぜー!
と思いさっそく探してみたんだが、どこにも置いてない…
なんかいやな予感がしてもう一度ネットでFFのこと調べ直してみたら…


DSiウェアじゃなくてWiiウェアでした…orz


俺はなんのためにわざわざDSi買いにいったんだろう('A`)
あ、液晶のためか、うん、液晶おっきくなって満足だよ…


■カードショップ
帰りに日本橋のアメ寄ってみた。
新弾のカードとかちょっと把握しとこうと思って。
てか、アメにくるのマジ久し振りだなぁ(・ω・`)


あ、そうだ、ついでだしサンクルでも見てみるか。
スクライドと電童参入したらしいし、シングルで1枚買ってみてもいいかもね。
どれどれ…カズマカズマ…
3200円!?Σ('A`)


GW22弾のスターターが1000円だったんで1つ買って帰りました、まる



■どうでもいいこと
日本橋のあちらこちらで、マジコンを路上販売してる姿を目撃しました。
こんなとこで堂々と売るんじゃねぇよ!!(^ω^#)


あ、今度モンハンと同時に出る黒Wiiだけど、
新色として単品でも売るっぽいよ?ニヤニヤ(・∀・)


帰りに散髪行ってきた。
あっつかったんで坊主にしたお、スッキリしたお(^ω^ )


さて、明日は大阪CSなので徹夜でデッキをでっちあげて頑張ってきます。