アンニュイライフに祝福を

っぺだよ(:3[____]

真・三国無双5 Empires

いつもの無双シリーズなんだが、
Empiresは国獲りシミュレーション要素を足した無双なんだって。
無印と猛将伝しかやったことなかったなぁ。


無印の5はやってたんだが、
だいぶ印象が変わっちゃってました。
ストーリーとかは特になく、さまざまなシチュエーションからチョイスして、
天下統一目指していくって流れ。
誰かに士官するなり、自分で旗揚げしてもよし、と好き勝手できます。
シミュレーションつっても、そんな本格的なことはやらないんで、
適当にやってても割となんとかなるレベル、基本は無双だし。
まぁ、レベル低いうちに旗揚げすると高確率で積むけど…


あと、Empiresの醍醐味と言えば、エディットモード。
だいぶ細かく設定できるうえ、
作成したエディットキャラは勝手に各地に配備されたり。
参戦してないキャラを無理やり作るもよし、
ハーレム国家を作るもよしw


操作が無印と若干変わってて、連武システムも武器依存に。
武器も、既存のを金積んでレベルあげてく方式になったんで、
武器集めとかに精を出さなくて済むのは楽でいいかな。


ぼけーっとしながらひたすら敵倒すなり、
戦略を考えながら侵攻ルート決めたりとか、ちょこちょこ遊ぶ幅はあると思うんで、
最近無双シリーズやってないって人ならちょいと新鮮じゃないかな。


実績の方は、取るのは簡単だけど数が多くて取るのがめんどくさい系だわ。
時間かければ誰でもコンプできる内容なんで、実績厨の方にはオススメですw