アンニュイライフに祝福を

っぺだよ(:3[____]

デススマイルズ

スト4ばっかやっててほっぽりかけてたんで今日はがっつりやってみた。


実績のうちノーコンテニュークリアしないといけないものが結構あり、
そんなもん出来るハズもないのでとりあえずとれそうな実績からちょいちょいと。


実績.com見ながら1個ずつ解除してったんだが、
弾幕薄いよ!」が割としんどかった…(・ω・`)
とあるステージでボスまでに弾を一発も撃っちゃだめで、
コンテニュー不可と来たもんだ。
最低難易度のレベル1を選んでも、敵倒しちゃダメだから弾が乱れ飛ぶ…
10回ほどやりなおしてなんとかゲットしますた…


腕に関係なく取れそうなのがあと1個だけ残ってるのが「大食漢」って実績。
跳ね返し弾を使い魔に65535発食わせると解除らしい、なんだよそのでたらめな数字…
跳ね返し弾と言えばv1.1だし、こっちでやっても解除されるんかな?
ってことでとりあえずv1.1をレベル3のみでひたすらやってました。
最初は弾の多さに辟易したたもんだが、使い魔を盾にしてればどうってこともなく、
逆にハイパーが貯まりやすくて得点稼ぎも楽チン。
こんな俺でも1億点突破余裕でした^^
…v1.1じゃ1億点突破の実績解除されなかったけどorz
てことは大食感もダメじゃん、無駄なことしたなぁ(・ω・`)


…いや、無駄でもないぞ?
跳ね返し弾が沢山でるだろうと思って全ステージレベル3でやってたし、
ハイパーが多用できたんでハイパーでの稼ぎ方もちょっとわかってきた。
今の俺ならノーコンクリアいけるんじゃね!?(゜Д゜)


ってことで箱○モードで、最強キャラらしいローザさんでプレイ。
火山以外のステージはレベル1、火山ではエクステンド(1機UP)を狙うためにレベル3、
パパ戦ではボム使わずに倒して回復アイテムをゲットするように、を心がけてみた。


2回やって2回ともパパに帰りうちに…orz
どうしてもパパにたどりつくまでにライフが1くらいになってしまって、
ボムなしでパパを倒すのが辛すぎる…(・ω・`)
城にたどりつくまでの道のりは、レベル3やり込んだおかげで苦もなく進み、
レベル3火山でもミスせずにエクステンド確立とライフ回復も取れるようになったが、
城だけはどうにも厳しい、やっぱ無理なんかなぁ…


あと1回やってダメなら諦めようと思い、もいちどプレイ。
方針は最初と変わらんが、火山に行くまでにできるだけ得点を稼ぐことを意識。
要所でハイパー化して4ステージ目でエクステンド1回目を確立することに成功。
そして火山レベル3で2回目のエクステンド確立、ライフも回復して4.5…
こ、これなら勝つる!勝てないほうがどうかしてる!!(゜Д゜#)


なんて思うとスゲー緊張して城では腕がぷるぷるもんなんだが(・ω・`)
それでもパパ戦でライフ3をキープして、即ハイパー化。
ライフひとつ1つ落としたけどなんとかボムなしでパパさん撃破。
回復アイテムげっとでライフ4、勝った!!第3部完!!


あ、ラスボス忘れてた(・ω・`)
ボムひたすら連打してたら終わりましたw
いよっしゃー!!俺にもノーコンテニュークリアできたー!!\(^o^)/
ちゃんとシステムを理解し、敵のパターンを覚えて、
要所要所で適格に行動すれば、俺でもクリアできるんだなぁ…ブワッ(;ω;`)
ちょっとシューティングの楽しみ方がわかった気がしました、まる