アンニュイライフに祝福を

っぺだよ(:3[____]

ストリートファイター4

記事書くのは久し振りだけど、まだまだバリバリやっとります。
ランクマはBP3000越えたとこで放置中で、
プレマでのんびりすることが増えたけどなw


さて、今日は待ちにまったアップデートの日です。
チャンピオンシップモードやリプレイアップロード&再生機能、
ついでに切断率の表示とか無料とは思えない大判振る舞いです。


なんか、アップデート直後に不具合があったらしく、
ネット対戦できなくなってたらしいけどw
俺が家に帰ってきたころには復旧してたんでひと安心。


で、アップデートも済ませ、チャンピオンシップモードをプレイ。
常々どんな仕様になるのかと予想してた訳だが、
蓋をあけてみると、トーナメントのトの字もありませんでした(・ω・`)
イメージ的に言うなら、真・ランクマッチって感じw
ざっと説明すると、チャンピオンシップでは既存のBPではなく、
GPって数値が新たなに強さの目安になります。
なもんで、上級者も初心者もみんな0からスタートなので、
初日のカオス感がちょっとよみがえった感じw


チャンピオンシップでは、ランクマやプレマと同様、
クイックかカスタムかクリエイトかで適当に相手みつけて戦うだけです。
相手が見つかると、勝手にグループが組まれ1回戦が始まり、
勝てば2回戦へ、負けたらトーナメント終了。
でも、勝っても負けてもまた部屋作るなり乱入したりしなきゃならない。
ぶっちゃけ、3連勝するとそのグループのトーナメント優勝になります。
優勝すると自分のリプレイデータをアップロードすることが可能。
5000位以内までしかアップロードできないってケチな仕様だけど、
とりあえずさっき1度優勝したら400位くらいだったんで、
優勝しても順位低いからアップできないって心配は起きなさそう。
あ、アップロードは1人1試合だけなんで、上書きしていく形に。
それと、チャンピオンシップモードではなんと、
キャラクターセレクト画面で相手のキャラが何選択されるか見えませんw
後決め対策がされるとは夢にも思ってなかったんでびっくりww


後はランキングからリプレイデータを鑑賞することが可能に。
いちいち落としてきたりとかしないでその場で見れるんで便利便利。
気に入ったリプレイは保存も可能、どんだけ保存できるかはちょっとわからんが。
また、リプレイのスロー再生やキーディスプレイの表示も見れるので、
「あ、このザンギめっちゃレバーぐるぐるしてるwww」とかモロばれにwww
いやー、リプレイいいね、上手い人のリプレイはタメになるし。


あ、切断率の表示なんだが、0からのスタートでした…
これまでの切断厨はやったもん勝ちか、残念(・ω・`)


こりゃマジであと半年以上遊べそうだな!(`・ω・´)