アンニュイライフに祝福を

っぺだよ(:3[____]

デススマイルズ

デススマイルズ(通常版) - Xbox360

デススマイルズ(通常版) - Xbox360


Amazonが珍しくkonozamaせずに持ってきたよー
なんかDLCでフルボイスが入手できるカードが付いてた。
なぜ最初からいれとかないのさ(・ω・`)


さて、とりあえずどんなゲームか知らない人のために簡単に説明すると、
ゴスロリ幼女達が魔物と戦う横スクロールシューティングゲームです。
…違うんだ、ゴスロリに釣られたんじゃないんだ、本当なんだ(;ω;`)


んで、とりあえずレビュー書いとくけど、
俺はシューティングにはとんと疎く、
なおかつアーケードで1度もやったことない初心者視点なんで、
移植度具合とかそこらへんのことはわかりませんのであしからず。


システムとしてはオーソドックスなタイプ。
前後に振り向いて打ち分けられるってのが目新しかったくらいか。
最初、自機がこんなでかくてやってられるのかと思ったけど、
当たり判定は中央のハートのみなんですね、そりゃそうかw
やってみた感じ、難易度はそんなに高くない印象でした。
最終面を除いて、1ステージが結構短いんでサクサククリアできまする。
その代わり最終面がやたらムズいけど(・ω・`)
家庭用はコンテニュー制限がないんで、クリアするだけなら誰でも出来る。
なもんで、俺みたいなへたれプレイヤーでもED見れたんで、初心者も安心かと。


で、ゲームモードとかなんだが、
アーケード、Xbox360、v1.1、の3つのモードから選べます。
アーケードはその名の通りゲーセンで稼働してたまんま。
残り2つはグラフィックを向上させた家庭用オリジナルモード。
v1.1は家庭用オリジナル調整が入ったモードなので、
ゲーセンでプレイした人も違った新鮮さがあるんじゃないかな、たぶんw


グラフィックが向上したーってのをウリにしてたけど、
ゲーセンでプレイしたことない俺からすると、ふーんって感じな訳だがw
せっかく16:9に対応して欲しかったなぁー
んでも、その後にアーケードモードをプレイすると、
あまりのグラフィックの汚さにビックリw
あぁ、これと比べたら確かに格段に綺麗にはなってるなw
さらに、DLCでメガブラックレーベルっていう現在ゲーセンで稼働中の調整版が、
配信される予定になってます、1200ゲイツとちょいと割高だけど(・ω・`)


一応、coopプレイにも対応してるんで、
ラムネっちもデススマ購入したってことでさっそく一緒にプレイ。
最初は俺がホストを担当してたんだが、
2P側もラグとかそんな感じないらしい、いい感じなのかな?
と思いクリア後ホストを変わったんだが…
確かに動きは見た感じラグを感じないんだが、
どうやら同期の取り方が甘いようで、避けたつもりの弾に当たる当たる。
ていうか、弾も何もないとこでいきなりやられてたりして理不尽すぎる…
ラグで動けないのってのはまだ仕方ないが、同期取れてないせいで、
理不尽に死にまくるのはストレス溜まるなぁ(・ω・`)
ハイスコア狙いのガチプレイはcoopでは残念ながらできなさそうです。
知り合いとまったりだべりながらプレイする分にはよいかと。


実績の方も比較的取りやすいものが多いんだが、
1億点突破、なんて実績もありやがるんで、確実に実績コンプは不可能くさいw
まぁ、一応練習とかして頑張ってみようとかは思うけど。
実績システムがなければ、4キャラのED見て満足してやめてるだろうな、絶対w