アンニュイライフに祝福を

っぺだよ(:3[____]

バイオハザード5

バイオハザード5 Deluxe Edition - Xbox360

バイオハザード5 Deluxe Edition - Xbox360


Amazonがめずらしく発売日に届けてくれました、やればできるじゃん。
ってことでちょろちょろ触ったんで感想でも書いてくよん。
セブンスドラゴンはまだ封すら開けてないから明日以降にー


とりあえず基本システムは前作の4を踏襲してます。
操作に関しては、前作やってれば問題ないかと。
チャプターごとに進行してくのもそのまんまなんで、
ほんと普通のアクションゲーって感じ。


今回は相棒のシェバと一緒に行動するんだが、
アイテムは二人でそれぞれ固有に所有、道中アイテムボックス等はなし。
リザルト画面で置いてくアイテムなんかは決めたりできる。
拾ったアイテムをシェバに譲ったり、逆に譲ってもらったり、
そんな感じで2人でアイテムをやりくりしていくのが基本となってます。
結構勝手にアイテム拾って持ってきてくれたりするんで楽チンさん。


coopプレイもやってみた、いわゆる協力モード。
ホスト側がクリスで入ってきた側がシェバって割り当て。
持ち物は個人のセーブデータまでのものがそのまま使えるんで、
クリアデータなら、最初のステージからマグナムぶっぱなしたりできます。
フル改造武器で初心者と一緒に回るとすげー嫌がられるだろうなw
協力プレイでも基本はストーリー進行どおりに進みます。
ムービー以外のお互いの会話イベントがないくらいの差異かと。
ボイチャでくっちゃべりながらだらだら進めるのは楽しそうではあるね。
今日一緒にプレイしたフレンドのたなちうはマイク持ってなかったんで、
身ぶり手ぶりのハラハラプレイだったけどw


んー、あんまり書くことないなぁー
ゲームとしてはほぼ完成されたクオリティだとは思う。
その分、目新しさとかはないけど。
あとはクリア後のおまけモードに期待したいところですね。