アンニュイライフに祝福を

っぺだよ(:3[____]

Fate/unlimited code

フェイト/アンリミテッドコード SP-BOX(限定版)

フェイト/アンリミテッドコード SP-BOX(限定版)


セイバーリリィきゃっほーい!は昨日やったんで、
今日はゲーム本編の感想でもさらっと。
ていうか無双ばっかやってたんでこっちはほとんどやってなかったりしますが。
まぁ、アーケードやったことない人視点でつついっとね。


基本はオーソドックスな3D格闘です、弱中強の3つの攻撃ボタンなタイプ。
他にも多数のシステムがあるんだがめんどくさいんで割愛w
ひらたく言うとコンボ主体の今風なデザインになってます。
純粋な格闘ゲームとして見れば、そこそこ及第点だとは思います。


で、Fateって題材で見るなら、よくできたキャラゲーかと。
とりあえず3Dポリゴンでのキャラの一挙一動とか、必殺技とかの再現度とか。
アーチャーの無限の剣製とか決まったときは、「おー!」と素直に感動したし。
PS2版として移植されるにあたって、ストーリーは全編フルボイスになったし、
ミニゲームミッションモードの追加など、結構楽しめる要素も多いかと。


個人的な感想としては、コンボゲーが嫌いなもんで、
CPU戦とかスゲーイライラもんなんですが(・ω・`)
一発食らうと何もさせてもらえないってのがやっぱり嫌な感じですね。


フィギュアのオマケについてたゲームにしてはよい出来かとw