アンニュイライフに祝福を

っぺだよ(:3[____]

SCS予選まほう屋なんば店

行ってきたんで適当レポ。
青中持ってたんだが、土壇場で陸ジム型に戻しました。
もちろんサイサリス+アトミックバズ入りでw


参加人数:20名 使用デッキ:青単中速
スイスドロー5回戦


■1回戦:黒青ドッゴーラ ○○
ドッゴーラwww青は回復用のタッチ色っぽい】
◇1セット
あちらいきなりシャクティでドローするも、
陸ジムで殴ってシャクティげっと、2ドローおいしいです^p^
こちらG-3にアムロ乗っけてパンチパンチ。
そしたらドッゴーラ登場、バイクとか出てきてサイズ増す。
野獣でアムロが割られ、ドッゴーラが7点パンチしてきたんだが、
クイックカミーユ乗っけて速攻7点とか言ったらあちら投了。
◇2セット
陸ジム2体で過剰ドローしまくり。
G-3とか追加して適当になぐってたら、
ハンブラビ登場、カットインでカミーユをG-3にセット。
キリマン置いてのほほんとしてたらカテシャッコーに割られるも、
あちらの本国が薄かったんで、
アストナージで強襲つけて殴ってたら勝ち。


■2回戦:赤黒OO ○××
【GNアームズ入り、GNデュナまで入ってた】
◇1セット
G余ってたんであちらの民意を叩き割ったらあちら3Gストップ。
そのまま殴り倒す。
◇2セット
3ターン目に特権でアトミックバズを捨て、
試作2号機→兵装セット、とお膳立てしたが、
ヴァーチェ1枚プレイされただけで悶絶。
キャラも引けず、GNデュナも追加され殴り倒される。
◇3セット
ヴァーチェ強すぎるだろ…('A`)


■3回戦:青赤OO ○××
【中速タイプで陶酔でゴリゴリ押す感じ】
◇1セット
陸ジムからこちらぶんまわり。
アインとかで陸ジム落とさせて試作2号機の核バズでアイン除去。
エクシアに試作2号機が葬られるけど、
Zガンダム2枚置いて高機動って言いながら、
あちらの奮闘2枚除去って勝ち。
◇2セット
お互いなんにもユニットが出ないまま6ターン。
νガンダムアムロからスタートすることに。
あちらは赤指定2が出てなかったんでゴリゴリ殴ってたんだが、
赤2G目を引かれ、νガンにエクシア飛んでくる。
そこから、陶酔→理由→陶酔でνガン死亡。
トドメにラスシューを転向され投了。
◇3セット
また6国まで何も出ず…νガンスタート。
と思ったらνが統べられたんでしかたなく素だしハリソンにアムロ
返しにアインが出てきて殴ってきたんで、
手札のもう一枚のハリソンでブロックに行ったら陶酔。
そしてアムロ死亡、エクシア追加されそのまま撲殺される。


■4回戦:青赤OO ○○
【陶酔じゃなく来訪者仕様】
◇1セット
試作2号機が2体で殴りに行くという謎スタート。
ハリソン機とかエクシアで粘られるもディジェとかでのらりくらり。
G-3にアムロ乗っけて殴ってたら何も来ずそのまま終了。
◇2セット
G-3にアムロセット。
ハリソン機でチャンプされたり来訪者喰らったり、
G-3統べられたりしたが、
Zにアムロ乗っけて殴ってたらそのまま終了。


■5回戦:赤黒OO ×○○
【回復が慈愛で司令部見なかった】
◇1セット
2Gストップでボコられて負け。
◇2セット
こっちをウィニーと勘違いしたのか木製圏を貼られる。
木製圏が割れたあと、陸ジム2体でゴリゴリ過剰ドロー。
ハンガーに連携とかジュドーとか。
連携貼ってG-3、アイン出てきそうだからスルーしたら、
案の定返しのターンにアイン登場。
殴ってきたんでG-3にジュドー乗っけてブロック。
陶酔が飛んできたんで理由、
そしたら刹那が乗っかる、そりゃしゃーないわ('A`)
本国がヤバかったがハリソン機でチャンプしながら奮闘回収ゲー、
その後Zにシーブック乗っけて高機動パンチとか言ってたら、
あちらが先に本国尽きる。
◇3セット
陸ジムゲー、連携貼って適当にG-3とかで殴ってたら勝った。


結果:5位、黒Gとぷろもげと
青赤OOがマジ増えたなぁーって感じ、やっぱ陶酔強いもんな。
陶酔相手だとアトミックバズーカが紙切れだしなぁ('A`)
今日はOOばっかだったんで混色にしてナドレ入れたくなりましたよ…


青中もしんどくなってきたんで、赤黒でもメインに据えますかね。