アンニュイライフに祝福を

っぺだよ(:3[____]

にっき

■午前中は友人のマルさんに誘われて三国志してきますた。
俺のトップローダーがもうボロボロなんで、反応鈍すぎて大変でした(・ω・`)
滅多にやらんから買い替える気にもなれんなぁ…


■午後には家に帰ってきて家でぐったりしてたら、
夕方ごろにamazonからブツが届きました。












iPod touch:2万6千円


ぐぁぁぁ、金が…金が消しとんだ…orz
新型PSPが買えたじゃねぇか…


なんかね、妹のiPod見てて俺もちょっと欲しいかなって思ったのね。
んで、ネットで製品情報見てみたらなんか種類いっぱいあって、
「最高に遊べるiPod」とか謳ってたんで勢いでAmazonで注文しちゃったのよね…
思い直してみたらすでに発送されちゃってた罠(・ω・`)


まぁ、せっかく買ったんでちょいと感想とか書いて気を紛らわす。


・スペック的なこと
容量は8GB、タッチパネル採用の広々画面。
わかりやすく例えると、電話ができないiPhoneって感じ?
とにかくすげー薄い、折れるんじゃないかって思うw
8GBってことで音質気にしなければ5000曲くらいは入るっぽい。
まぁ、そんなに入れるもんないから十分すぎるんだがw


・機能的なこと
WiFiを通じてのインターネット、メール、ゲーム、地図、株価情報などなど。
iPodっていうよりはPDF的な携帯端末って感じになっとります。
あと、標準でyoutubeが見れるようになっとります(ニコニコは非対応)
これだけで十分暇つぶしになるのはありがたい。
iTunesのアカウントがないと曲とかゲームが落とせないんだが、
支払がクレジットカードしか対応してないみたいで
クレジットがないとアカウント登録すら出来ない…
そのため無料ゲームのDLとかもできないんで、
クレジット持ってないだけで楽しみが3割減くらい(・ω・`)
くそぉ…俺もそろそろカード作るかなぁ。


追記:と思ったら、専用のプリペイドカードがあるみたい。
一番安いので1500円、結構どこでも買えるっぽい。


・所感
タッチパネルってことで、指紋がべたべたつくのが嫌。
あと、キーボード入力が打ちづらくてしょうがない。
携帯で打つよりは幾分マシだが、ボタン押してる感覚がないんでミスタイプしまくり。
タッチペン的なもんが欲しかったなぁ。
それ以外はおおむね満足してるかな。
曲入れるよりもyoutubeでアニメ見てる時間のが長かったがw


はぁ、来週ゲーム2本買う予定だからその金はとってあるんだが、
それ以外はもうまったくもって無駄金使えなくなったなぁ…
タツノコvsカプコン買おうかなぁ、とか思ってたのに(・ω・`)
買っちゃったもんは仕方がないんで、フルに遊び倒せるよう頑張るお。