アンニュイライフに祝福を

っぺだよ(:3[____]

SCS予選トレスト

なんかフォウGをトレードして欲しいって人がいるらしいってことで、
フォウG×2とクェスG+プルGでトレードって話になったんだが、
なんかレート合わせがいろいろ面倒臭かったんで余ってたOガン投げときました。
それじゃあまりにも…ってことだったんで追加で選んだのがなぜかムルタ。
だって1枚も持ってなかったし…(・ω・`)
トレードなんてお互い納得すりゃいいんですよって話。


って話は置いといて、適当に大会れぽ。


参加人数:16名 使用デッキ:青赤νガンDFF
スイスドロー3回戦


■1回戦:青赤νガンDFF ××
【まさかのミラーwwww19弾アムロで展開していくタイプ】
◇1セット
青2Gで始めたら案の定ストップ。
そしたらνガンDFF出てきたんで激しく吹き散らかすwww
シーブックまで乗ってもう無理ゲー。
◇2セット
こっちまた事故…
その間あちらはアムロにぶん回されてエクシアが出るわ出るわ…
気がついたらあちらの場にはエクシア3体、νガン1体…きんもー☆
ベホマ2週目する気力もなくなったんで投了。


■2回戦:青単F90 ○○
【換装とジャンクからの回収でぐるぐるなF90デッキ】
◇1セット
F90デッキと対戦したことがなかったんで、
ぐるぐるっぷりに唖然としてた(・ω・`)
あと、メインからゲリラの村が入っててひたすらウザい。
来訪者やら転向でのらりくらりやってたが、
ユニットずらずら並べられジリ貧に。
んでも回復が引けなかったようで、
ベホマで粘ってたらあちらの本国が尽きて勝ち。
◇2セット
お互い引きがぬるくてGを置くだけのターンが過ぎてる間に、
こちらはGTGのνにシーブックが乗りほぼ王手。
調子こいてたらハリソン機と換装ブロックで相打ちとられてあばばば。
まぁ、その間築いてたアドバンテージもあり、
来訪者とかでのらりくらりしながらアインとかで殴り倒す。


■3回戦:黒青TR ○○
【青のカードは21弾の捨て山まで触るオペしか見なかった】
◇1セット
ウーンドウォード出てきて殴ってくるも、
エクシアをまるで警戒してなかったようなんでさくっと帰り撃ち。
その後アインを足して殴ってたら、
ギャプランがファイバーに換装してきてアイン無駄死に。
ファイバーってテキストでコマンド効かなくなるんだっけ、忘れてた('A`)
が、アインもう一枚引いたんで、
1体のみになったファイバーを来訪者でお帰りいただいて、
適当に殴ってたら勝ち。
◇2セット
あちら1Gストップ。
こちらはGTGのνにシーブックが乗り、適当に殴ってたら終わった。


結果:オポ差かしらんけど圏外、ぷろもげと
なんか階段があっさり崩れたとかで3回戦で終了しちゃった。


久し振りに勝ち越し、GTGのνが強かっただけな気がするが、
そこは考えないようにしようそうしよう(・ω・`)