アンニュイライフに祝福を

っぺだよ(:3[____]

ポケットモンスター プラチナ

ポケットモンスター プラチナ(特典無し)

ポケットモンスター プラチナ(特典無し)


まぁ、買っちゃったもんは仕方ないんで遊んでみようかと。


ポケモンやるのはGBの金銀以来です。
当時は結構ポケモンはまってて、500時間とか費やしてたりしたもんで。
それから10年近くたつのか?なんともすっかり綺麗になっちゃったもんですね。
ぐりぐり動くし見たことないポケモンばっかだしで時代を感じる訳で。


あいかわらず子供向けな雰囲気なんだが中身は結構硬派なのもおんなじなようで。
なんか、性格とか個体値努力値とかでパラメータがガラリと変わってくるようで、
昔のよりもさらに育成に個性と奥深さが出てるようで、やり込みどころはたんとあるみたい。
まぁ、オサーンな俺からすると、
気にするポイントが多すぎてよーわからんってのが第一印象だが(・ω・`)


10年前の知識とかなんも役に立たなそうなんで、
あらためて初心者トレーナーとして純粋に楽しんでこうかと思いますです。


とりあえず火タイプのサルもらってバッジ1個ゲットしたよ(`・ω・´)