アンニュイライフに祝福を

っぺだよ(:3[____]

SCS予選カードショップトレスト

梅田のトレストに突撃してきますた。
昨日とおなじく青赤νですが、
結局クァバーゼ抜いてエクシアが舞い戻ってきましたとさ。


まぁ、適当れぽれぽ


参加人数:10名 使用デッキ:青赤νガンダム
スイスドロー4回戦


■1回戦:青赤スローネ  ○×○
【ドライは見なかった、サイドからラスシューとか】
◇1セット
あちら赤、青とGが並んだんで、占領FAZZ?とか思ってたら、
SPのスローネアインが出てきてビックリ。
え!?もしかして俺の青赤νガンがコピられてる!?
とかうぬぼれてたらF90とか劇場版Zとか出てくる…
で、ですよねー(^ω^;)
狂気貼ってこっちもアイン出してのらりくらりしてたら、
GTGのνが出てきてにらみ合い。
そうこうしてる間にこっちもν配備して、
さらにシーブック乗っけて、パンチパンチ。
お互いベホマを打ち合うという泥試合になったが、
適当にνで制圧しつつ殴ってたら勝った。
◇2セット
3Gストップ('A`)
その間にラスシューにもりもり殴られ、
なぜかラスシューにジュンコさんが乗り、
とりあえず置いといた狂気×2割られ、
置いた瞬間に内調も割られ悶絶死。
◇3セット
またラスシュー出てきたんで、転向。
そしたらキュリオス飛んできてブーンされる。
エクシア引いたからぶん投げたらディジェって言われる。
エクシア引いたしいいやってことで転向維持せずラスシュー返したら、
何を思ったか、相手そのまま殴ってきたんでエクシアブロック、
キュリオスには来訪者ぶん投げて乙。
ツヴァイ出てくるも、カミーユセットで封殺。
その後νガン+シーブック+FFセットが揃い完全封殺。


■2回戦:カンパト ×○×
【レコブレ積まない型】
◇1セット
お互いにらみ合い、デッキタイプ的にそうなるわな。
そうこうして6国溜まってνガンセットにシーブックセット。
これで一安心、とか思ってたら、
転向とパトゥの2枚打ちされてシーブックパクられνが除去られ乙。
◇2セット
サイドインした内憂が最速で通って一安心。
あちら、そのままパトゥをプレイしてきたんで、
SPアインプレイ、ブロックに飛んできたエクシアを統べって、
パトゥも破壊して非常にウマい状況。
内憂でFF切って密約カウンターしてν配備して回収とか鬼畜すぐるww
結局そのまま殴り切って勝ち。
◇3セット
赤1青4で色事故…
エクシアニートが乗ってひたすら殴られる。
頑張って赤G探したが結局見つからず殴り倒されて負け。
引いても統べられてたろうけど…


■3回戦:赤黒SPアイン(m@tsuさん)
【ここで当たるかwwwSPアインをメインにした赤黒】
◇1セット
これでもかってくらいカウンターされまくって俺涙目\(^o^)/
◇2セット
あちらの新密約をカウンターしたらカウンター合戦勃発w
お互いカウンター出しつくしたが、ギリギリ量で勝る。
その後はひたすら引き勝負。
んで、あちらSPアイン+ギリ、こちらνとSPアインって状況。
結託飛んできたんでカットインで手札からカミーユ
ギリなんてロールでおいしく頂いちゃうぜ!とか思ってたら、
SPアインのリロール能力忘れててまさかの相打ちwww
チキンにサイコミュと焼き3点で落としときゃよかったwww
まぁ、こっちにもう一枚アインが残ってたんでそのまま殴り倒す。
◇3セット
あちら密約4枚打って黒G2枚目がこないとかどんだけーwww
(1枚は脅迫でパクられたこちらの密約)
結局そのまま殴り倒すw


■4回戦:赤中 ○×○
【トレストでよく見かける赤中の人】
◇1セット
打点がわりとぬるかったんで、
ゆうゆうと6国置いてνガン2体配備。
そしたら片方に転向飛んでくる。
ノーティラスとか出てきて単機で殴りにきたんで、
カミーユをνに乗っけてサイコミュ4点。
その後にらみ合い、あちらはレズンドーガにマシュマー、
さらに慈愛貼ってνを維持し続ける。
周辺警護で割りにいったら、ν除去ってカウンターされる。
マシュマーが自爆するの待ってからνでひたすらなぐり、
ユニットはνでカウンターして勝利。
◇2セット
6国まで貯まったはいいが、引きがぬるすぎる('A`)
ノーティラスにエクシア投げたら、
テキストひたすら使われて除去される…あいつのテキスト忘れてたわ。
結局ベホマが引けずに殴り倒されて負け。
◇3セット
あちら3Gストップ。
こちらは赤1青4でストップ。
お互いディスカードしまくりの引き勝負に入ったが、
先に赤G引いて、サラサでぶん回し、
スローネとν配備してひたすらパンチ。
あちらの4G目は統べって、ドロソもひたすらカウンターして殴り倒す。


結果:3位 青勲章とぷろもと21弾1ぱっくげと、ピーリスさんでした。
4戦すべて傷とかひどすぎるwww
まわるか色事故するかのどっちかって感じだなぁ。
安定性がまだ足りないみたいなんで、構築見直そうかなぁー


まぁ、回ればそこそこ強いってのはわかったからよしとする。
限界感じるまで当分これ一本でいくかなー