アンニュイライフに祝福を

っぺだよ(:3[____]

SCS予選ブレインゲームショップひがっち

こないだひがっちに行くための新ルート開拓して、
これなら余裕で時間間に合うぜ!
とか思ったら迷子になって結局遅刻スレスレだったり。


とりあえず適当レポー


参加人数:5名 使用デッキ:青赤νガンダム
スイスドロー3回戦


■1回戦 不戦勝 ○
…(^ω^#)


■2回戦 青黒ガンダム ××
【筆頭メターって感じの鉄板構築】
◇1セット
シロ眼2発食らってフィンファンネル2枚落とされた時点で無理くさかったが、
トドメに報道撃たれて乙。
◇2セット
早々と報道撃たれて悶絶…そして4Gでストップ。
サラサでサイドインした女帝退場キャッチするが、
刹那が乗ったガンダムにもりもり殴られ6国見れず死亡。


■3回戦 白茶W+α ×○○
【白茶チプルWに自己アレンジを加えたんですって…】
◇1セット
赤単化して事故ったらマスター置かれて悶絶。
Wとか、あとなぜか馬マスターとか出てきてもりもり殴られる。
ν配備するも、事故ってたときに捨てたベホマのせいで、
手札のベホマ打てず本国尽きて乙。
◇2セット
あちら3Gストップ。
その間にスローネアインとνでひたすら殴って、
Gを統べって乙。
◇3セット
あちら1Gストップ…(・ω・`)
アインとクァバーゼで殴っておしまい。


馬マスターを筆頭に、3バカガンダムとか、果てはハイドラガンダムとか…
あまりにカオスなチョイスだったんで、
なんでそんなの入ってるの?って聞いたら、
「カッコいいじゃないですか、好きなんですよ!」と屈託のない笑顔で言われた。
うわぁぁ…俺にはまぶしすぎて直視できねぇww
好きなカードでデッキ組む、まさにデッキ作りの基本ですね、しみじみ。


結果:3位 青勲章とぷろもげと
m@tsuさんとか他の参加者の人がぷろもくれたんで、
これで茶単MF組めるよ!(゜∀゜)


とりあえず不戦勝とか報道とか相手鬼事故とかだったんで、
さっぱり回した気になれませんでした(・ω・`)
クァバーゼでバンプすることもなく、チャンプするか、
ユニットなくてとりあえず殴るくらいしかせんかったし。
あとは事故りすぎってのもあったんで、根本から構築見直すかも…