アンニュイライフに祝福を

っぺだよ(:3[____]

SCS予選カードショップトレスト

5分前に店に到着、1時過ぎにm@tsuさんが遅れて到着し、
残り1枠にぎりぎり滑り込んでますた(^ω^ )


ってことでさっそくれぽれぽ。


参加者:18名 使用デッキ:青赤プロトイリア
スイスドロー4回戦


■1回戦:カンパト ○××
【相性的には良かったハズなんだがなぁ…】
◇1セット
相手が2Gストップ。
ヴァーチェとハリソンでひたすら殴り倒し。
◇2セット
内憂を先に貼ったんだが、ソレスタで割られ、
その後逆に内憂を貼られる…orz
極めつけにマスターでロックされ悶絶死。
◇3セット
2ターン目に各機の連携。
その後お互いユニットが出ず、まったりターンが過ぎる。
マスターをプレイされたんで、返しのターンにエクシアプレイ。
サザビーを追加され、こちらはエクシアにイリアセット。
その後にらみ合いになっていたが、
パトゥーリアをプレイされ、イリアをぱくられ場が一掃。
マスターがいなくなって好都合ではあったが、
パトゥーリアとレコブレに延々と殴られ、
手札に惹かれあう魂を握ってたが、6G目が引けずに負け。


■2回戦:赤黒TR ○×○
【除去多めな構築、サイコとかビルケとかも】
◇1セット
ファイバーを転向でパクったり、プロガンぶん投げたり。
武力→司令部と回復されまくるも、
ヴァーチェエクシア×2、転向でパクったジオで蹂躙。
◇2セット
さっきとは逆に、あちらのユニットの数に押し切られ負け。
◇3セット
2ターン目にきっちり各機の連携を貼る。
相手がやや事故気味だったんでハリソン機で殴るも、
狂乱の女戦士が飛んできて、今度はヴァーチェで殴るも、
ザンネックキャノンが飛んでくる始末。
その後、ファイバーとギャプランに延々と殴られるも、
ベホマ2週で粘り勝ち。


■3回戦:白青ミリバラエール ○○
【ミリバラとクイック持ちのユニット多めで、血バレでトドメなデッキらしい】
◇1セット
初手3枚までマリガン('A`)
まぁ、赤G、内調でやれなくもない感じ。
が、赤Gしか引けない…
あちらはGがストップ、お互い不毛に事故るw
先にこちらがGが揃い、ヴァーチェで延々と殴って勝ち。
◇2セット
あちらまたGがストップ…
各機の連携貼って、ヴァーチェで殴りまくって勝利。


その後フリプレしたら一度も勝てなくて笑ったw
ミリバラ出されて、エールにバルトフェルド乗ると詰むw
気さくな人で、ネタデッキとかでフリプレしたりと楽しく遊べました(^^


■4回戦:青緑艦隊突撃 ××
【ちょwwwまさか艦突とかwwww】
◇1セット
あちら青で、1国プロトが出てきたんで、青ウニかと思ったら、
ガンダム4号機登場、その後緑Gまでも…


か、艦突!?(^ω^;)


ザンジバルが出てきて確定、8弾ギレンが飛び乗る。
ヴァーチェでブロックに行ったら、ギレンがフルパンプ。
4号機のテキストでヴァーチェが焼かれかけるも、
彼方からの来訪者で事なきを得る。
その後5号機のテキストでダメージをもらい、ヴァーチェ相打ち。
その後エクシアでひたすら殴ってたんだが、
あちらにGをそろえられ、ユニットまでぞろぞろ沸いてくる。
惹かれあう魂が引けずにそのまま数で押されて負け。
◇2セット
こちらが3Gでストップしてる間に、
フルパンプ20点とか言われて即死。


結果:シラネ ぷろもげと。
m@tsuさんにぷろももらったんで、トールギス3枚そろったお(^ω^ )


その後m@tsuさんとのフリプレで日本のクソゲーフルコースを堪能。
ガンダムチームのクソゲーが気に入ったので、
その場でガンダムとハリソン機、ガンキャノン各種を購入。
m@tsuさんがアムロくれたおっお(^ω^ )ありが㌧!


来週の更新で赤緑00が死滅したら、ガンダムデッキで遊びますね。