アンニュイライフに祝福を

っぺだよ(:3[____]

SCS予選まほう屋難波店

日本橋のまほう屋の大会に行ってきました。
イエサブとかアメとかでも大会やってたから、
こっちは人少ないだろうなぁーと思ったんだが、
俺が参加受付した時点で32名の最後でした(^ω^;)
くそぉ、1BOXに釣られて大量にきやがってぇ…


あ、俺もでしたサーセンwww


ってわけで久しぶりのれぽれぽ。


参加人数:32名 使用デッキ:青赤プロトイリア
スイスドロー5回戦


結局慈愛抜いて、女王の擁立1枚指しといた。
サイドもう少し考えればよかったなぁ…


■1回戦:白単 ○○
【大会慣れしてないみたい、デッキ的には普通の白単】
◇1セット
カガリからいきなりアカツキが飛んでくる。
うぇぇ、いきなりしんどいよぉ('A`)
こちらもエクシアヴァーチェと展開して殴り合い。
こちらの本国18、あちら6くらいで、
ストフリミーティア降臨、アカツキと戦艦2体での全力パンチに。


つ『ベホマ


返しに殴って勝利。


◇2セット
相手がややG事故。
その間にエクシアヴァーチェでパンチパンチ。
ストフリ出てくるも転向でパクって殴り倒して終了。


■2回戦:赤黒 ×○×
【00ユニットとか入った赤黒コントロール
◇1セット
赤2Gで5ターンくらいストップした('A`)
◇2セット
あちらG事故。
事故ってる間にプロガンとハリソン機でしこたま殴り、
そのまま殴りきって終了。
◇3セット
内憂外患を先に貼られ、
イリアやらドローソースも軒並みカウンターされる('A`)
そこから、結託を2ターン連続で打たれ悶絶。
お互いエクシアをプレイし、にらみ合いになってたが、
あちらのジオが飛んできて終了。


■3回戦:白単 ○○
【対戦者がリムーブしたらしく、急遽不戦勝の子とやることに。
昔の白のタクスタに毛が生えたデッキ】
◇1セット
ゴメンね、プロガン強すぎでゴメンね(・ω・`)
◇2セット
ゴメンね、転向強すぎで(ry


■4回戦:赤緑00 ××
【噂のデッキキター!オノゴロ島タイプでした】
◇1セット
手札に露払い2枚あったんだが、
あちらぶんまわりで先行3ターン目にブリクリ2連打。
そこから大量に展開されて終了。
◇2セット
サイドから失策3枚足して、
3ターン目にサラサ2枚と密約打ったにも関わらず、
カウンター1枚も持って来れずブリクリ打たれて終了。


■5回戦:赤緑00 ××
【またかよ!(^ω^#)さっきと同じタイプ】
◇1セット
先行4ターン目にブリクリ打たれるが、
ユニット1枚も引いてこなかったwww
これは勝てる!とか思ってたら、
オノゴロ置いて、キュリオス、デュナメス、
キュリオス、エクシア
とか延々と素で並べられ悶絶('A`)
◇2セット
相手やや事故気味。
こちらはヴァーチェにイリア、プロガン2体、
順当に殴り倒すが、あちらもデュナメスとかわんさか出てくる。
エクシアでブロックにいったらデュナメス2体に狙い打たれたり、
プロトイリアであちらのエクシア割ったりとのらりくらり。
あちらの本国が薄くなってきたところで慈愛貼られてげっそり。
しかもソレスタでヴァーチェ+イリアが落とされ、
丸裸なところにブリクリ打たれ悶絶死。


結果:シラネ(゚⊿゚) ぷろもげと
00ブリクリゲーと言われてるところがよくわかりました。
たしかにあれはビキビキくるわ(^ω^#)
まぁ、除去には耐性ないし、赤黒とかならやれそうじゃない?
なにはともあれ、久しぶりのガンウォーは楽しかったです。


■本日の優秀っ子
エクシア
くやしいがやっぱ強いわ。
キャラセットされるとダメっての忘れてたけど。


・ハリソン機
1枚挿しの割りにはすげー頑張った。
速攻って地味だけど強いよねって感じ。
こいつは3枚抑えときたいと思った。


・来訪者
今の環境だと強くね?って思いますた。


■本日のダメな子
・カロッゾ
一度も手元に来なかったw


・惹かれあう魂
重い…ひたすら重い…


・擁立
だって色事故一度もなかったし。
慈愛にしとけばよかったわ('A`)


ちょっと手持ち資産の範囲で赤黒でも考えてみますね。