アンニュイライフに祝福を

っぺだよ(:3[____]

にっき

■昨日でウチの妹の会社が事業終了とのことで、
今日から長い休日に入るらしーです。
ニートプギャーm9(^Д^)
人の不幸は蜜の味って言いますよね?(挨拶


■あんまり暇だったんでPSUに課金して、
ぼけーっとプレイしてたんだが、
夕方頃に、アレなバイト先で知り合った、
一回り年上の方から電話で呼ばれたんで行ってみた。
現在滋賀の方で働いてらっしゃるんだが、
今月末で終了ってことでこっちに戻ってらっしゃるんですって。
ってな感じで色々近況をだべったり。
後、「プレイしてビキビキさせられたからくれてやるわ!」
ってことでPS2ジョジョ1部頂きました(^ω^ )


「こいつはくせえッー!?ゲロ以下のにおいがプンプンするぜッ─────ッ!!」


なゲーム内容っぽいですが、それはそれで楽しそうな感じです。


■「続きを読む」って機能、あるじゃないですか?
個人的にはこの機能って好きじゃないんですよねぇ。
この機能の利点はと言うと、


・記事のスリム化
・万人に見せるには不適とした文の、閲覧者に対する配慮


という点な訳ですが、
ネタバレとか掲載する時に使う分にはいいかと思う。
ただ、長い文を短縮するのに使ってるのを見ると、
文の内容に関わらず、続きを押したくなくなるというかなんというか。


何がそんなに嫌なのかと言うと、
続きを押した時に一瞬待たされるのが嫌だ、という短絡的な理由です。
1クリックを要して待たされ、
なおかつ自分の目当てとした内容じゃなかったときのがっかり感。
そして他の記事に行くためにブラウザのバックを使わなければいけない点、
これがたまらなく嫌な訳ですよ、気が短いなぁ俺は(・ω・`)
それならまだ長い文だらだら書いてあるのを、
ざーっとスクロールしながら目を通す方が精神衛生上よいです。


あ、「続きを読む」の使い方に批判したい訳じゃないので悪しからず。
気が短いですねエピソードの1つってだけですw