アンニュイライフに祝福を

っぺだよ(:3[____]

真・三国無双5+バイオハザード4+α

どちらもちょろっとしかやってないけど、
とりあえず初見だけ。


真・三國無双5 TREASURE BOX - PS3

真・三國無双5 TREASURE BOX - PS3


舞台をPS3に移してグラフィックとか進歩したわけだが、
とりあえずプレイ感は今までと一緒なんで安心して遊べます。
キャラのグラフィックが一新されて、賛否両論あるかわからんけど。
操作関連が少し変更されていて、
今までは通常攻撃なんて最高4連だったんだが、
今回は制限がなく、永久に連打可能。
そのかわり強攻撃が短押しと長押しの2種類のになったが。
短押しで浮かせ、長押しで範囲攻撃となってます。
他にも、回避できたり防御時の攻撃が特殊になってたり、
馬に乗ってジャンプできたり等、細かいアクションが追加。
連舞システムの搭載で、攻撃を当て続けるほどに、
アクションや攻撃力が増していき、なぎ倒す爽快感に拍車をかけております。
不満と言えば、キャラがだいぶ減ったことか。
初期キャラでたったの9人ってのはちょっとびっくり。
クリアしてけば増えるとは思うが、それでも総人数は少なそう。
まぁ、どうせ続きは猛将伝でーって感じでしょうね。


バイオハザード4 Wiiエディション

バイオハザード4 Wiiエディション


今回より操作性がガラっと変わりアクション性重視に。
最初すげー操作に戸惑った、まだ慣れない。
ロックオンしてサーチと視点変更を、
リモコンとヌンチャク同時にやらせるのは難がある…
アクション性が増したことにより、コンテニューも採用されており、
やられても各チャプターの最初からやりなおせる。


…とまぁ前置きもほどほどに、とりあえず怖いw
いや、もはやアクションゲームと言っていいほどだから、
旧作に比べれば恐怖感を煽るような場面も少ないんだが、
そんなの関係なしに俺がすげービビリな訳でw
特にドッキリ系に弱い、無音でいきなり出てこられると心臓が止まるw
そんなビビリでもバイオは好きなんだよぉー(ノД`)
無事クリアできるだろうか…


勇者のくせになまいきだ。 - PSP

勇者のくせになまいきだ。 - PSP


ネット上のPS3ストアで無料で体験版DLできたからやってみた。
タイトル見て前から気にはなってたんだ。
勇者のくせになまいきだ。」なんと心躍るタイトルw
話の触りとしては、プレイヤーは魔王に呼び出された破壊神として、
ダンジョンを作りモンスターを増やして、
せまりくる勇者を撃退するって話。
俺はずっとシミュレーション的なものを想像してたんだが、
プレイした感じはパズルゲームに近い、ミスタードリラーっぽい。
ダンジョンを自分で掘っていき、掘るとモンスターが発生したりする。
発生していくモンスターには生態系があり、
食物連鎖を経てどんどん増えていくんで、
勇者に備えてモンスターを増やしてくのだ。
で、このゲーム、テキストまわりが秀逸すぎるw
独特のテイストで雰囲気はすげー好きだ、この魔王は憎めないw
値段はサンキュッパとお買い得なので暇つぶしに最適です、これは買おう。