アンニュイライフに祝福を

っぺだよ(:3[____]

スパロボOG

現在31話クリア、さすがにここまでくると1話1話に時間かかるな。


なんか需要があるらしいんで、
現在の主力とか適当に紹介。


アルトアイゼン
うちのトップエース、撃破数140機。
機体フル改造、武器はすべて半分まで改造。
キョウスケには特殊技能に、
限界突破、アタッカー、Bセーブ、気力(防御9等、戦意高揚。
熱血かけたランページゴーストで4万とか叩きだすお(^ω^ )
もっぱら、加速かけて単騎で戦陣に突っ込んで、
適当にあしらってる間に気力が170になってるぞ戦法。
拾ったシシオウブレードが強いよ強いよ。
これはいいゴリ押しゲーですね。


・ジガンスクード
なんか知らない間に撃墜数2位に、80機くらい。
序盤に頼りまくってたせいかと思われる。
タスクの特殊技能はキョウスケと似た感じ。
改造はそこそこ、そろそろ真面目に改造しないと辛くなってきた。


・R-GUN
何故かカチーナ姉さんが乗ってます、撃墜数3位、75機くらい。
ヴァルシオン改ゲットしたときに乗せかえたんだが、
弱すぎたんでまたこっちに乗せてメタルジェノサイダー打ってます。
姉さんがなかなか避けない人なのでとりあえず運動性だけフル改造。
特殊技能は似たり寄ったり。


・ヴァイス
とりあえず機体はフル改造、武器は半分まで改造。
ランページのためにくっついてる感じだが、
とりあえずキョウスケと合流しての突撃要員。
エクセレンには、集中力、戦意高揚、Bセーブ、気力(回避)とか。


サイバスター
キョウスケ編ゆえ、途中参加のため最近撃墜数50になったばかり。
まだ半改造なんでぼちぼちフル改造してく予定。
ディスカッターフル改造してもなんにもないって聞かされたんで、
ションボリしたんだが、とりあえず今回のディスカッターは割と強いんで、
半分くらいまで改造しとります。
サイフラッシュの使い勝手のよさはあいかわらずですね。


ヴァルシオーネ
クロスマッシャーカコイイヨ(´ω`人)
改造っぷりはサイバスターと変わんない。
特殊技能とかも他とかわんない。
基本的に前衛はキョウスケとおんなじ感じ。


ヒュッケバイン
普通に好きだからそこそこ改造。
地味だがそこそこ活躍する。
特殊技能もそこそこ覚えさせた。
うん、そこそこな働きだ。


お気にで使ってる主力はこんなもんか。
Rシリーズは貧弱なんでほとんど手付かず。
グルンガスト系もめんどくさいんで放置。
正直、アルトとヴァイスさえいれば、
なんとかなるからどうでもいいのさ(´ω`)ノ