アンニュイライフに祝福を

っぺだよ(:3[____]

SCS予選ファミコンくん2号店

よっしゃー、2日目も頑張るぞー(゚д゚)ノ


参加者:10名 使用デッキ:青単中速
スイスドロー3回戦


■1回戦 緑ウィニー ××
┣「ザクスナイパータイプ入りの緑ウニ」
■1セット
ウィニーは想定外だった\(^o^)/
ユニット引かない間にボコボコ殴られ、
せっかく配備したフルバーニアンも、
ザクスナイパーに焼かれ、そのまま殴り倒される
■2セット
サイドに7年の空白入れてくんの忘れた\(^o^)/
マリガンしてもG1枚しかこず、
嫌な予感がしたんでそのまま始めたんだが、さらに仇となる…
Gストップしてる間にタコ殴りにあい終了。


■2回戦 黒茶TR 〇〇
┣「ヘイズルラー+フルドド in キョウジ」
■1セット
1ターン目にアストナージセット。
フルバにアムロのっけてちくちく殴ってたら、
コアファイター付きのフラットに、高機動ブロック。
その間にヘイズルにキョウジが飛び乗り、
月光蝶ぶっぱなされる。
こちらのユニットが、ハンマー、フルバ+アムロ、Z、
あちらがヘイズル+キョウジ、ヘイズル、フラット。
キョウジをハンマーで抑え、Zとフルバで両面パンチで乙。
■2セット
フルバでガリガリ、あちらヘイズル引かないようで。
Zにアムロ乗っけてブーン ⊂二二二(^ω^)二⊃


■3回戦 帰隊ホーク ××
┣「どっかでみたことあるデッキだなぁ…あ!!(゚д゚)」
■1セット
防御ステップ帰隊報告→オーバーヘッドホークで1枚捨てられ、
1枚引かされる→ホークにヘレンをせっとし-1され破壊→
帰隊報告の効果でハンガーへ→ホークプレイ→エンドレス。
…永久コンボくらった\(^o^)/
■2セット
キリマンジャロ入れてくんの忘れた\(^o^)/
コンボ決められ負け


結果:シラネ('A`) ぷろもげと
昨日とはうってかわって青スライいませんでした…
周りも色々と模索中なんでしょうね、
メタが混沌としてて読めません。
まぁ、当分は俺も色々デッキ模索してみることにしますね。


帰りに1パックだけ買ったらレズンドーガ引いた件について…
まぁ、そういうもんだろな(・ω・`)
もう慈愛をシングルで買うってレベルじゃなくなったし、
強運降臨を待つしかないって感じだね、ぷひー(´ω`)