アンニュイライフに祝福を

っぺだよ(:3[____]

次世代機戦争

この時期降る雨には殺意さえ覚えます…
今日もほがらかアンニュイさんです、こんばんは(´ω`)=3


気が付けばいつのまにか次世代機3台が出揃いましたね。
PS3、Wii、XBox360、どれも持ってませんが。
昔は新ハードが出るとなればあふぉみたいに早起きして、
並んで買ったりとかしましたが、今じゃそんな気力も熱意もありません。
まぁ、欲しいっちゃー欲しいですけどね。
次世代機の個人的主観でも。


■PS3
物売るってレベルじゃねーぞ!の印象しかないw
性能がスゴイのはわかる、HDDも60Gだ、うちのPCの4倍だ。
てか、うちのPCのHDDが15Gしかない点に驚けw
スゴイのはわかるんだが、あくまでもゲーム機なんだと。
ソフトあってのハードなわけで、今とりわけやりたいソフトもなし。
MGS4とかバイオ5とかそこらへんが出てこないと、
なんとも購買意欲がわきません。
あ、排熱に難があるらしいね発火しそうで怖いw


Wii
次世代機の中で一番ゲーム機してるって感じ。
持ってない身としては、一度はあのリモコン操作を体感してみたい。
やってみたい、と思える意欲が湧くのはいい点だと思う。
お子様がガンガン振り回してすぐ壊れるらしいがw
過去の名作とかDLしたりして遊べるらしいし、
NDSとの連動とか強力過ぎるんで、安泰だとは思うハードかと。
まぁ、ソフトのラインナップに魅力があまりないんですけどね。
ゼルダやりたいですゼルダ


■XBox360
前のX箱と違いだいぶイメージが変わった感じがするね。
CMとか結構やってるし、
マニア向けイメージを払拭しようって熱意は伝わる。
まぁ、それでも海外モノが多いわけだが、
正直今の日本の物よりも面白そうなのが多いから困る。
ハード的には、ゲーム機というよりはゲーム特化PCって感じのようで。
体験版をネットでDLしながら普通にゲームしたりとかできるんだってさ。
ソフトラインナップも結構魅力的な物が多いし、割と一押しなのかもしれない。
カルドセプトの出来がヒドイらしいがw


個人的に欲しいハード順に並べると、
Wii > X箱 >>>> PS3
って感じ、とりあえずゼルダのやりたさがトップかな。
PS3は値下げするか、
初期ロットがはけるまでは買う気が起こらないな(・ω・`)