アンニュイライフに祝福を

っぺだよ(:3[____]

機動武闘伝Gガンダム

なんか調子いいぞいいぞ!作戦ドンピシャかも!(゚∀゚)


第5話「大脱走!囚われのガンダムファイター
あいもかわらずドモンさん、今度はロシアですって、寒いねぇ(・ω・`)
冒頭からいきなり尋問を受けるドモンさん、前にもこんなことあったねw


それにしてもこの国、ファイトにやってきたガンダムファイターを、
かたっぱしからひっ捕まえて牢獄へぶち込み、
戦わずして勝つを信条としてる、アグレッシブなお国柄w
まぁ、海外で冤罪を受け数十年の懲役、なんてことが実際あるから笑えない…


取調べをぶっちして逃げようとしたところアルゴにガツンされて昏倒。
そんなこんなで収容所にぶちこまれたドモンさん。
あからさまにネオロシアのスパイくさい近寄り方をしてきて、
ガンダムのありかを吐いちまいなよ、とかそそのかしてくるバードマンを、
適当にスルーしつつ、アルゴに脱走計画を持ちかけられる。


頃合を見計らって脱走するドモンさんとアルゴとバードマン。
このバードマン、実はドモンのようにこの地にやってきてとっつかまったGFさん。
哀愁を漂わせて、あきらかに死亡フラグがぷんぷんしてるよなw


ほどよく逃げたところでボルトガンダムが登場、パイロットはアルゴ・ガルスキー
そう、ネオロシア代表のGFはアルゴだったのだ!!
…じゃぁバードマンとかいうおっさんは何を理由にスパイまがいな言動をw
無駄な伏線をめぐらせ視聴者を飽きさせない作品作りに共感が持てますね(^ω^)


てことで、ボルトガンダムがでてきちゃったらしょうがないんで、
ガンダファイトレディーゴーなのですよ!
ボルトガンダムのグラビティハンマーを交わし、
懐に飛び込んだシャイニングがヘッドに攻撃を仕掛けるも、
各国の技術をパクって作られたボルトガンダムの装甲は伊達じゃなかった。
ビクともしないうえ、シャイニングの左手を引きちぎる!
ドモンすげー痛がってるわけだが、やっぱ動きを直結してるだけあって、
変な方向に曲げられたりしたら痛いんだろうなぁー(´ω`)
後が無くなったドモンさん、やるべきことはもう1つしかないですねw
視聴者の期待を裏切らないドモンさんの、必殺シャイニングフィンガー!
ボルトガンダムの腕を破壊しつつヘッドを鷲掴み!
そのまま握りつぶすかと思われたが、
先ほどのダメージが大きかったのか力尽きて引き分けに。


ドモンさんはなんだかうやむやになる試合が多いですねw
次回はドモンが何故ガンダムファイターとなりとある男を追いかけるのか、
という生い立ち話ですよ、怒りのスーパーモード発動ですね。