アンニュイライフに祝福を

っぺだよ(:3[____]

FINALFANTASYⅢ

ファイナルファンタジーIII

ファイナルファンタジーIII


買ってみたよ、流行には乗っておこうw
某所ではだいぶ叩かれてるようだが、
ご時世プレイヤーの愚痴だったんで気にしない。
まぁ、とりあえずさらっと感想でも。


最初のOPムービーを見て、DSをナメ過ぎてたと反省させられるw
GBAに毛が生えた程度とか思ってマジスミマセンでした!!
3Dグラフィックも、DSでこれだけ出来るんだ、と思わせる出来。
が、中身の方は良くも悪くも昔のゲームって感じですね。
FC版やったことないんでストーリは知らないが、
あっさり風味のストーリー、エリアによって途端に難易度アップ、等。
一見、ダメな点っぽいけど、
俺みたいな古い人間にはこれくらいが丁度しっくりくるんで問題なし。
ジョブチェンジ楽しいし、レベル上げを苦に思わない人間だし。
システム面でぼちぼち不満はあるけどね、ロムなのに読み込み長いとかね。


ゲームらしいRPGが遊びたい方には楽しめるかと思います。
レベル上げとか装備整えたりとか、
サクサク進まないのにストレス感じる人にはちょっと勧めがたいですが。


序盤始めて30分ほどしたところで、
セーブしないままミスリル鉱山に足をふみ入れて全滅くらって、
泣く泣く最初からやり直しましたよwだがそこがいい!(゚д゚)