アンニュイライフに祝福を

っぺだよ(:3[____]

905SH


ちょろっと使ってみた感想を適当に。
購入を考えてる人は参考にしたりしなかったりお好きにw


ワンセグ
この携帯の一番の目玉なわけだが、
とりあえず画質はいい、機能もいい、文句なし。
が、結構受信に問題が…
室内じゃまず受信できない、ベランダでなんとかやっと。
番組を予約して録画も可能なんだが、
電波を良好に受信できる状態なのが条件。
融通が利かないなぁ…(・ω・`)
まぁ、外出中の暇潰しなんかには最適ですけどね。
放送局なんだが、地域にもよるだろうけど、
割とどこでも見れる感じ、よほどローカルじゃなければ。
東京MXテレビ見れましたよ。


サイクロイドスタイル
もひとつ特徴と言えばこれか。
何のことかわからない人のために説明すると、
右の90度曲がるアレですよ。
初期設定だと、待ちうけ時に傾けるとテレビが起動します。
もっとカチっとしてるといいんだけど…ちょっとぐらぐらする。


■パフォーマンス
QVGAサイズのムービーは余裕で見られる。
PCで編集したムービーとか普通に携帯で見られるし。
SDオーディオも搭載なんで、ウォークマン携帯のW42Sほどじゃないが、
手軽に音楽を持ち運べる感じ、miniSDは1G用意しましょうね。


Vアプリ
DQ1をダウンロードしてみた(*´ω`)
メガアプリってだけあって、グラフィックは大分いい。
初期から入ってるアプリは6個くらいあるんで、
暇つぶしには最適、全部体験版で中途半端にしか遊べないけどね。
あと、携帯でコミック見れるのは凄いって思った。
コマ割りとか演出とか変わってるし。


■その他色々
Felicaはまだ使ってないんでそのうち。
前の携帯で不満だった、WEB中に時計が見えないってのが解消されててよかった。
バッテリーは結構微妙、ほんとに4時間もTV見れんのかな…


基本的に前の携帯の方がよかったって点はないね。
1年くらい機種変してないって人なら普通に勧められる機種かと。
携帯で色々遊びたいなら是非に〜