アンニュイライフに祝福を

っぺだよ(:3[____]

GP予選チェルモ店

先週のチェルモの乱の際に、
今日のブードラ予選の予約入れてたわけですよ。
金が掛かりすぎるんでキャンセルしようと思ったんだが、
ゲーム売った金でなんとかやれそうなんで参加することにした。


ブードラ費:1200円
アキバまでの往復交通費:1240円


ウボァ('A`)


人数は15名くらい、2卓に分けてピックし、
そのあとごちゃまぜで対戦相手決めての4回戦スイスドロー1本制に。
ベーシック×2、勝利への計略×1、仲間たちの絆×1って構成。
初ピックでジャグリングパペットが取れたんで、黒よりで構築。
黒タッチ赤っぽい構成になりますた。
デッキとかは細かくなるんで割愛(´ω`)


ほとんど覚えてないけどレポレポ。


1回戦:緑と他何か ○
あちらがガロンとかチェシャで加速加速。
その間こちらはジャグリングとかマンティコアとか並べる。
ケイオスコマンド2発打たれて主力が落とされるも、
ユニット展開しまくってちまちま殴って勝ち。
あちらが勝手に自滅してくれたって感じでした。


2回戦:黒メインあと忘れた ×
初手にユニットが1枚もなく、マリガンしたいがこっち先攻('A`)
絶望の暗闇とか打ってみたら対応でアゴニー。
7500つえー('A`)
必死で落とすも、プランからマリアン3枚とか出されて突っ込まれて負け。


3回戦:緑黒 ○
やたらパンプベース置かれるも、
気にせずに、アン、ジャグリングパペットと並べる。
シャドソとかタブーで落とされビックリしたが、
プランからの失恋や、ギャルソンが意外に活躍。
それでも粘られるが、あちらエネルギー0、スマッシュ4。
こちらのユニットはクライムのみ、手札には…


つ【ドラゴン・スクリーム】


うはwwwドラゴン・スクリームツヨスwww
2歩前進、スクリーム撃って2スマ殴って乙。


4回戦:白緑 ×
ホーリーランサー2体だされてめちゃくちゃピンチ('A`)
あちらがレストアコマンド握ってるのもわかってたし、
こっちの構築じゃ除去なんて1枚もないわけで、
…完敗orz


結果:シラネ プロモげと
ブードラ戦利品:ひどすぎて書く気もおこらねぇ('A`)


久しぶりにD-0楽しめたんで結果は満足。
名古屋前日予選の予約どうしようかマジ悩む…orz