アンニュイライフに祝福を

っぺだよ(:3[____]

新デッキ妄想

1箱しか買えなかったんでカード資産がしょんぼりだが、
給料入るまで妄想デッキでガマンしときますね。


バーン様を利用すれば最速5ターンでツインバイトが降臨するってことで、
俺の中で太古の繭の株が急上昇、さっそくデッキを考えてみよー


【ユニット】
〜赤〜
ウンバ・ウンバ 3
ボボボボーン 2
ライトニング・スナイパー 3
ブロンズキッド・ドラゴン 3
シルバーワイズ・ドラゴン 3
ツインバイト・ドラゴン 2
爆砕の魔炎バーン 3
〜緑〜
象砲手バルカン 3
カオスビースト・ブレーメン 3
大巨人ゴッドファーザー 1
【ストラテジー
〜赤〜
トロール流砲撃術 3
絨毯爆撃 2
立ち向かう勇気 2
〜緑〜
小さくて大きな力 3
太古の繭 3


あー、なんか新カードで思いついたもん適当に放り込みましたデッキ。
4ターン目にプランからバーン、
5ターン目に繭からツインバイトが出てくるとかそれだけがしたいデッキw
混色で緑少な目ならブレーメンが意外に使えるんじゃないか?とか思った。
高速ツインバイト召喚+立ち向かう勇気で4点スマッシュウマー(゚д゚)
小さくて大きな力があれば宴いらねんじゃね?
バードマンソウルと違い手札に来ても無駄になりにくい。
たとえば、お互い5スマ受けた状態で場には相手ユニット1体のみ。
こちらのリリース状態のエネが緑1のみだったら、
ほぼ100%突っ込まれて2点スマで終わりなんだが、
小さくて大きな力で3エネ起こして、
スキュラぶつけて返しのターン2スマ殴って終わり、
みたいな状況が生まれてくることもあると思うんですよ。
これからは緑を相手にするときは見えてるエネ+2を想定しないといけませんね。